※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
家族・旦那

ただただ悲しい気持ちになりました。平日は単身赴任の旦那さん。明日は…

ただただ悲しい気持ちになりました。

平日は単身赴任の旦那さん。
明日は有休を取ったとのことで、今日の夜帰ってきました。

帰宅早々、
ゲーム機をテーブルに出しっぱなしにしていたことで怒られました。

確かに、前から出しっぱなしにしていたら、
子供が壊すから所定の場所に片付けろと言われてました。
普段は片付けしています。

でもね。

こちらは忙しいのです。
夕方ですからね。
晩ご飯の準備→食べさせる→後片付け、
保育所から持ち帰ったものの片付け、
お風呂の準備、洗濯物を取り込んでとやってるわけです。

パパが帰ってくる前に、諸々すませておきたかった。

出しっぱなしにしていると指摘された時に、
私は鍋のフタを持っていたから、キッチンに置きに一瞬戻りました。
それが気に食わなかったようです。

すぐに動く

そう以前から約束しているのに、すぐ片付けしなかった。
フタを持ったままでも、ゲーム機を持って片付けられただろうに、そうしなかったと。

そうかもやけど、
今すぐテーブルから落ちそう!とか、子供が壊しそう!とかでもないのなら、
鍋のフタを手に持ってたら、一旦それを置いてもよくないですか?

フタを置いて、すぐに片付けしたのですが。

ゲーム機が置きっぱなしということだけで、
そんなに怒られないといけないのか…。
他にも私が気がついてないだけで、色々やらかしているのでしょうが。
溜まってたんでしょうね。めちゃ怒られました…。

こちらは、ワンオペ。
仕事のことも、家のことも、子供のことも、
考えることがいっぱい。

同じミスを繰り返す私は、
詐欺師で嘘つきで自分という信念を持ってないヤツなんだそう。

気をつける詐欺。
気をつけると言って、全然できてないから嘘つき。

なんだそれ。

自分だって、
もう怒らないようにするとか、キレないようにするとか言って、結局我慢できずに爆発するクセに。

怒ってる時の言葉のアヤかもしれないけど、
傷つくなぁ。

なんで私は、我慢してるのかなぁ。
 

コメント

ママリ

毎日、お疲れ様です。

わたしは、仕事はしていないのですが旦那は夜勤や出張が多い上に 地元ではないので24時間ずっとひとりでワンオペです。
旦那は、全く育児も家事もしないどころか自分のことすらまともにしません。

2歳前から、娘もイヤイヤ期+一生ママ〜と話し続けるので家事はもう夜中しか出来ないです。

毎日必死なのに、今日は炊飯器のごはん食べないなら残り冷蔵庫入れといてねと言っただけで、
自分だって忘れてたじゃん。やいつも本当に思いやりがありません。

地元で長年していた仕事を辞めて、結婚で都会にきたので本当に経済的に余裕があったら離婚してだと思います😅

仕事は大変なのは分かりますが、育児は2人の子供だし
ほんとわたしもなんで我慢してんやろってなります😔

  • くまちゃん

    くまちゃん

    コメントありがとうございます😭
    ワンオペ、お疲れさまです。
    毎日必死ですよね!
    イヤイヤ期の対応は、こちらのメンタルやられるし、1番わかってもらいたい人に
    思いやりのない言動をされるとさらにメンタルやられますよね…。
    思いやり大事…。
    こっちの気持ちも考えてほしいですよね🥲

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、そのゲーム機を片付けることすらできないんですか?
毎日仕事で疲れてるとはいえ、指摘して怒ることができるなら気づいた方がやればいいのでは?と思ってしまいました(・_・;
普段やってること言われると腹立ちますよね
私も毎日掃除機かけてるのに抜け毛がひどくそこらじゅうに髪の毛が落ちてて
掃除してないんだねー。髪の毛落ちてたらやってないも同然と言われますが本当にムカつきますよ。
理解してよ、と思いますね

  • くまちゃん

    くまちゃん

    ほんと、それなんです!!
    自分が気づいたのなら、やってくれたらいいのに!ってなるんですよー。
    助け合い大事やと思うんです😭
    それ言うと、そういう時期はもう過ぎたって返されるんですよ。
    言わな一生気がつかへんから言うてやるんやと…。
    私からしたら、意味不明です。
    普段やってるのに、今の状況だけ見て言われると、ムカつきますよね!!
    理解してほしい、助け合っていきたいですよね🥲

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の旦那も甘やかすとダメ、言わな気づかんとか言ってきます〜
    いやいや甘ったれはお前だろ〜と思ってウンザリしますが💧
    本当に普段やってること言われるとイライラしちゃいますよね!😭

    • 5月22日
  • くまちゃん

    くまちゃん

    コメントありがとうございます✨そうそう!ウンザリしますー💦最近、またか…という態度を隠しきれず、それでまた怒られるのです。
    自分はどうなんよ?って思うこといっぱいあります!!

    • 5月22日