※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

友人との会話で、性別に関する話題でイライラし、妊娠報告が億劫に感じる。性別の話は避けたい。

友人との会話です
1人目が同じ時期に生まれ、友人は女の子、うちは男の子でした。
まだ性別が分からない頃、上は女の子で下は男の子がいいよね~と言っていて、うちは男の子だったので2人目は女の子がいいなーと思っていました。
生まれたあと2人目の話になり、
1人目男だと2人目も男だよねwww
うちは2人目男だから←謎の自信
と色々言われ、イラッとして
でも姉妹も可愛いよね、○○ちゃん妹できたらいい関係になりそうね、と軽く言い返してみたら
え、そう?男が生まれる未来しか見えないんだけどw
と返され、もう返事する気もなくなり
そこからその友人と2人目の話や性別の話をするのは控えてます。

今回、妊娠がわかったのでいずれ報告することにはなると思うのですが性別の話になると思うと億劫です😢

コメント

4201

友人の方、めっちゃデリカシー
ないですね、🥲

悪気ないのか、あるのか、、

ちゃんと報告するクリスマスさん
偉いです😭🙏

わたしなら、サヨウナラ〜👋
しそうです😂

妊娠おめでとうございます😌💕

• そらまめ

そらまめ

ありがとうございます👶🏼💓

普段はとっても仲良しなんですが、この話は本当に嫌です😇😇もう2年以上前の会話ですが根に持ってます😇
    おなかの子がもし男の子だったら
    ほらね~!とか言われると思うと
    腹立たしいです😣

• 5月20日
  • 4201

4201

そーゆーのって
    根に持ちますよね😭🙌

わたしも、仲良かった子と
    久しぶりに会ったら、
    「子供と引きこもってばっかりで
    大丈夫〜?」と、
    めっちゃ嫌な言い方されて
    会わなくなりました😂🙏

男の子👶可愛すぎて
    旦那も私も兄弟が良かったから、
    めっちゃ良かった〜💕って
    上からいきましょ!(笑)☺️

• 5月20日
  • そらまめ

そらまめ

会わなくなりました潔くて好きです😂👏
    本当は女の子ほしくて、2人目女の子できる確証なんてないし、女の子産んでる友人が羨ましくてイライラしちゃうのもあるかもしれないです🥺🥺
    でも男の子可愛すぎです🥺❤

• 5月20日
R🔰

ほらねー!パターン
ってうざい人あるあるですよね😂
本当、決めつけ屋うざいですよね🙌

• そらまめ

そらまめ

ほんとそれです!思い出してイライラしてきました!!笑
    生まれた後に、そういえば妊娠中顔つききつくなってたもんね~、男だと思ったんだよ、と後出しで言われたこともありイラ😇😇

• 5月20日
  • R🔰

R🔰

私同じ人に、1人目も2人目も3人目も顔付きキツくなったし男の子しか産まなそうとか言われましたよ🤣
    他の人には両方言われたりもしたので、
    嫌いな会話の前では顔もキツくなるわなと思いました(笑)
    ほらね!聞きたく無い❌

• 5月20日
  • そらまめ

そらまめ

その会話で顔キツくなるわって感じですよね😂男しか産まなそうは他の人に言われました😂
    性別の話デリケートですよね😭

• 5月20日
もものこ

私、元々友達いないタイプですがもう今の時点でサヨナラしますね😂

友達と元々女の子欲しいねって話をしていて結果私は二人とも男。友達は一人目男の子。今二人目妊娠中で上の子の予想では長女が生まれるらしいです😅
そういうことを平気で話せる友達に少し引いてますが私も凹みそうなのでもうこっちからはあえて連絡するつもりないです😥

このご時世に性別を気にするのはもう時代遅れです。お友達を気にせず可愛い我が子の誕生日を楽しみしにしてましょう🎵男の子二人ですが、まぁーーーーー可愛いです😭❤️

• そらまめ

そらまめ

男の子、ほんと可愛いですよね😭😭❤

友達が、1人目男の子は絶対大変!幼いし、すぐ病気なるし、女の子の方が丈夫!って言ってたんですが、うちは熱もあまり出さなくて健康だし、言うこともしっかり聞いてスーパーでも勝手に離れない子です🥺
    そんなこと言ってた友達の子はすぐ熱出す、長引く、スーパーでひっくり返る…
    性別関係ないじゃん!って思いました😂

• 5月22日