※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
子育て・グッズ

息子が夜ご飯中に突然吐き、体調不良か心配。幼稚園も疲れているかも。明日は休ませた方がいいでしょうか。

年長の息子が夜ご飯食べてる途中にいきなり吐きました。私は下の子がうんちをしたのでオムツ替えをしてたのですが、突然吐きそうと言っていきなり。
吐く前にご飯に集中してなくて早く食べて、野菜もちゃんと食べてと注意していて息子はいつも通り反抗してわかった!と言って嫌々食べてた感じでした。
今日は夕方からなんとなく元気ないなぁと感じていて、でも幼稚園のあと習い事のサッカーもある日で疲れているのかなと思っていたのですが具合が悪かったのかなんなのか、、、吐いたあと熱を測ったら平熱でその後の水分補給でも特に吐くことはなかったです。本人に聞いたら泣きそうになって詰まって吐いたと言っていました。
幼稚園でクラスも変わってまだそこまで慣れてもないし、疲れていたりするのかなー。
GW 前にも上の子が鼻水で下の子にうつり、上の子はすぐよくなったけど下の子はなかなか治らずやっと治ったのにまた体調不良なのかとか、前までよく夜中も寝ていたのに下の子が最近起き出して睡眠不足もありで私にどっと疲れが😭しかも明日は下の子の検診と予防接種😭風邪で延期したので検診の期限が迫っているのに😭
やっぱり明日の朝元気でも夜ご飯吐いたし明日は上の子様子見で幼稚園休ませた方がいいと思いますか?

コメント

ゆき

お子さんの年齢差がかなり似ていて、早く食べて、野菜も食べても毎日長男に言ってるので、すごく共感できて思わずコメントします😆うちの次男も最近起きだします(笑)そういう時期なんですかね😂

わたしなら…ですが…
明日の朝調子みて、熱はなく、元気もあって本当にいつも通りだったら、登園させるかなぁとと思いました☺️💦

• ako

ako

返信ありがとうございます😊
    年齢層一緒ですね!!嬉しい😆
    早く食べて、野菜も食べて私も毎日息子に言っています😂笑
    下の子やっぱり最近起きだしますか?そういう時期なのかもですね😂お互い早く朝まで寝れますように(>_<)

いつも通り元気だったら大丈夫そうですよね!朝の息子の様子で登園するかどうか決めようと思います😊

• 5月20日
けー

元気ないなら休ませますが、
喉に詰まって吐いただけならゆっくり食べようね(早く食べなさいと言っといてなんですが💦)で解決なので行かせます。
大人でも五月病なんてあるくらいですからお子さんも疲れてるかもですね💦

• ako

ako

返信ありがとうございます😊
    本人は詰まって吐いただけと言っていて、その後吐くこともないので胃腸炎とかではない感じなんですよね。
    幼稚園楽しそうにしているのですが、やっぱり疲れが溜まっているのかもしれないです😭💦
    明日の朝元気でいつも通りなら登園させようと思います!

• 5月20日