※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
住まい

旦那が単身赴任なため、私と息子は実家に住んでいましたが、7月からの配…

旦那が単身赴任なため、私と息子は実家に住んでいましたが、7月からの配属で一緒に住むことになりました。
はじめての3人での生活になります。
3年をめどに転勤があるので、不要なものは買わないように心がけようと思います。
そこで、皆様にこれはいらない!と思う家具があれば教えて頂きたいです。また、これは絶対必須と言うものがあれば是非教えていただきたいです。

買うつもりでいるものです↓(電化製品は省きます)
・テーブルとソファー(食卓は買わないつもりです)
・テレビ台(テレビは実家のを使います)
・カーペット
・ベッド
・旦那用のデスク
・本棚(仕事で必要な参考書がたくさんある為)
・洗い物カゴ
・キッチンに置くゴミ箱と、各部屋に置く小さいゴミ箱

アドバイス宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

今パッと思い浮かんだのが、食器棚、タンスですかね🤔

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます💓
    食器は少ないので、キッチン下の収納に入れるつもりですが、衛生的に食器棚の方が良いですかね?💦
    服の収納ですが、ウォークインクローゼットが大きいのでハンガーに全て引っ掛ける予定です😊
    実家がバスで10分の距離なので、季節外れの服は実家に置いて良いよと言われているのでそうするつもりです😂

• 5月20日

退会ユーザー

キッチン下の匂いなどが気にならなければいいと思います!
    食器棚でなければ、カラーボックスはいかがでしょうか?
    カラーボックスだと、何にでも使えるので、あっても邪魔にはならないかな?とは思います☺️
    ウォークインクローゼット良いですね☺️それなら大丈夫そうですね🎶

• 5月20日
  • 🧸

🧸

“カラーボックス 食器棚“で検索してみましたが、とってもおしゃれでコンパクトでした☺️
    我が家に取り入れようと思います🍀
    アドバイスありがとうございます💓

• 5月20日

ソファーは無くてもいいかなと思います!
お子さんも動きたい年頃ですし、なるべくものは置かないで動けるスペースを広々確保するのがいいかなと思います!

個人的にはベットもどうかなーって所ですね
引っ越しとかなるとバラしたり大変ですし、マットレスはコイルが入っていると捨てるに捨てられないので😢

• 🧸

🧸

もっと削れそうなところを見つけられて良かったです😊
    実家はベッドだったので、雑魚寝は体痛くなるイメージがありますが、そうでもないですか?

• 5月20日

退会ユーザー

マットレスや布団を選べば変わらないですよ💡

• 5月20日
  • 🧸

🧸

ありがとうございます♪
    ベットだと子供は壁側だったのですが、雑魚寝は落ちる心配がないので安心ですね☺️
    費用も抑えられそうですし、次の引っ越しにもいいと思うので、旦那と検討してみます✌️
    ありがとうございます💓

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

ソファではなく、ビーズクッションとかでも良いのかな?と思いました。
その方が広々部屋使えますしね😊
後は洗い物カゴも要らないかなぁ…。
毎日キチンとしないと直ぐにヌメりとかカビが生えて汚いし、キッチンリセットに邪魔だし笑。
うちは水切りカゴすら置くのやめたんですが楽ちんですよー。

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます♪
    確かにその通りですね😌
    ソファは高くて大きいので、必要ないなと思ってきました😂
    洗い物カゴがない生活をしたことがないのですが、その場合は、洗い物の後すぐ食器を拭いて棚にしまっているのでしょうか?

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夫の意向でソファありますけど、捨てれるなら捨てたいですもん笑。
    子供も3回くらい落ちてたし…笑。
    うちは一旦吸水マットの上に置いて、キッチンリセットとか他の家事色々した後に拭いてしまってます😊
    元々物凄いズボラで、カゴがあるとそのまま出しっぱなしにしちゃうので💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後、ゴミ箱も要らないかも…?
    うちは2LDKですがキッチンにあるだけです(一応子供部屋にもあるけど使われてない)。
    一々ゴミ集めしなくて良いので楽ですよ🙆‍♀️

• 5月20日
  • 🧸

🧸

実うちもソファーもベッドも旦那希望なんです😂
    吸水マットもリストに入れておきます!!
    私も1日食器を洗い物カゴに入れてるのが当たり前でした笑
    洗い物カゴのヌメリやカビは考えたこともなくて、今思えば恐ろしいです🥶
    教えていただきありがとうございます💓

• 5月20日
より

転勤族です。

ソファとベッドは要らないかなと思います。個人的にはゴミ箱も1箇所だけあればいいです。各部屋に置くとゴミ箱のゴミを集める手間が必要なので。

• 🧸

🧸

よりさんもベッドではなくて床で寝ていますか?
    よろしければおすすめのマットレスなどあれば教えて頂きたいたいです🙇‍♀️
    ソファとベット省けばだいぶ💰が抑えられそうです😊

• 5月20日
  • より

より

転勤に帯同してる時は、床というか畳の部屋でお布団で寝てましたよ。マニフレックスというマットレスは個人的に好みです。三つ折りできて重さもそんなになかったので、運びやすかったです。
    帯同しなくなった今も、畳の部屋で寝てます😅

• 5月20日
  • 🧸

🧸

うちは畳の部屋がありません🥶
    調べると畳のタイルや、すのこを敷くと良いと書いてありましたので、そうします☺️
    マニフレックスをリストに入れておきます✔️
    教えて頂きありがとうございました💓

• 5月20日
  • より

より

なるべく大きな物は買わないに越したことはないです。ほんとに大変なので💦

• 5月20日

転勤で毎年のように引越してます。

ソファーを捨てて、ヨギボーに変えたら子どもが落ちる心配や、生活に合わせて配置を変えたりが楽になりました。

重い家具や、捨てるのに苦労する家具などは買わない方が良いです。本棚はカラーボックスがオススメです。

軽くて捨てやすい、カラーボックスや、イケアの紙のボックスや、無印良品の段ボール家具など、とにかく軽くて捨てやすいの選ぶと楽ですよ!

引っ越しや子どもの生活によって、収納も変化してくるので💦

子供用の服のタンスも、たまひよの段ボールにしました。

食器棚だけは必要だったので、買いましたよ!

• 🧸

🧸

アドバイスありがとうございます😆
    返事遅くなりましたすみません🙇‍♀️
    ヨギボーをネットで見ましたが、質のいい分かなり値段しますね😅
    最近ソファーなしインテリアを調べていたんですが、クッションを置いている家が多く、旦那に説得しました✌️
    無印やニトリで買ってみます😊
    物を減らすことを意識していたので、私も軽くて捨てやすいもの重視でいきます!とてもいいアドバイスありがとうございます💖
    カラーボックスも初めて名前を知りました😂凄く可愛い色で、マストになりました!!
    たまひよのダンボール聞いたこと無かったので調べましたが、めちゃくちゃ可愛いし、ダンボールに見えないし、捨てやすいし最高ですね🥰一目惚れしました笑笑
    大活躍しそうなので買います!!
    もうすぐニトリとIKEAを見に行くので、食器棚にも目を通しておきます😳

本当にありがとうございます✨😭

• 5月22日