※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

生後7か月の子供が夜に泣くことがあります。声を聞くと寝室に行くが、寝ていたりおしゃぶりで寝ることも。同じような経験の方いますか?泣き止むので夜泣きではないと思いますが、朝方にも泣くことがあります。

生後7か月の子、夜寝たら定期的に「ふぇ〜ん」と泣きます😂
声が聞こえたら寝室に行くんですがその時にはもう寝ていたり、泣いてたらおしゃぶりくわえさせたら寝るんですけど、同じくらいのお子さんはどうですか??あるあるですかねー?歯でも生えてきてるのかなー🤔
ちょうどこのくらいの時間と朝方によく泣きます😇すぐ泣き止むので夜泣きでは無いと思うんですが、、

コメント

RRmama

眠りが浅くなった時にあれ?おしゃぶり吸ってない!と思って泣いたりじゃないですかね?

息子もありましたし、娘もありますよー!

泣いたらすぐおしゃぶり入れて私は即寝ます😂

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます😊
    おしゃぶりが原因っていうのもあるんですね😳💦
    私も寝ぼけながらおしゃぶり入れて即寝です🤣💦

• 5月19日
はじめてのママリ

うちもです😭
息子はおしゃぶり全然吸ってくれないので、ちょっと泣くくらいならトントンするか頭なでなでしてます🙆‍♀️
うちはそーゆー時に目を開けていなくても抱っこして落ち着かせてあげるとそのあとめちゃくちゃ寝ます!

• ママーリ

ママーリ

頭なでなでかわいい…🥰✨

そうなんですね!抱っこだとやっぱり落ち着くんですねー☺️すぐおしゃぶり咥えさせちゃうんですけど少し自分に余裕ある時抱っこ試してみます😉💓

• 5月19日

赤ちゃんは脳の構造上、寝ながら泣くことがあるようです。なので、泣いてもすぐには抱きあげず(起きてしまうので)様子を見たほうが良いらしいです。

• ママーリ

ママーリ

なるほどー脳の構造なんですね!😳ついつい、上の子起きちゃうー😱と思って焦りがちでした😂様子見てみようと思います!

• 5月20日