※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

実父がコロナ陽性で、自身も症状があり検査待ち。妊娠33週で心配。赤ちゃんや糖尿病について不安。経験者のアドバイスを求めています。

もう不安に押しつぶされて、頭が真っ白です。

今日、同居している実父がコロナ陽性だと判明しました。

ちなみに3日前から38度を超える発熱と、咳が出ており、
私も父と同じ日から発熱と咳があったのですが、私は1日で熱も下がったので、特に深く考えていませんでした。

ところが、父の場合一向に熱が下がる様子もなく、不審に思い今日PCRを受けて、その日に陽性が発覚した感じです。

現在私も軽い咳は継続中のため、きっとコロナに感染しているだろうなと思っています。
明日の保健所からの連絡待ちですが、現在妊娠33週で、出産ももう目前。

赤ちゃんの事が心配でいてもたってもいられません。
もし、私もコロナ陽性だった場合赤ちゃんはどうなるのでしょうか?

無事に産んであげられるのでしょうか。

そして、現在妊娠糖尿病で通院中ですが、私も重篤化したりするのでしょうか?

どなたか経験された方いらっしゃいましたらどんな事でもいいので教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

知人は妊娠中にコロナに感染しましたが、元気な赤ちゃんを産みました。妊娠糖尿病=重篤化ではないと思いますが、あとは祈るのみでしょうか😭無事でありますように。

• こむぎ

こむぎ

本当ですか!?それを聞いて少しほっとしました。

今は祈るだけですよね💦💦
    無事を信じるばかりです。
    ありがとうございます。

• 5月19日
み

今3人目妊娠中ですが、35wでコロナ感染しました💦

36wからが1週間おきの健診だったため、自宅療養期間は幸い妊婦健診は一度もなく、家から出ずに過ごせました😮‍💨

出産する病院へは保健所から連絡していただいたようですが、産院からは1度も連絡は来ませんでした。

私の症状は発熱、咳、息苦しさ、鼻水、痰、味覚嗅覚障害で、2週間で全てだいぶ良くなりましたが、まだ咳出ます💧声もガラガラのままです💧

私の病院は毎回エコーしてもらえないのでコロナ後の検診でまだエコーしてもらってませんが、赤ちゃんは毎日ボコボコ元気に動いてます😊

• こむぎ

こむぎ

コメントありがとうございます💦
    本当最近コロナに感染されたんですね💦
    私も現在、咳と鼻水、息苦しさがあって不安でおしつぶされそうです💦
    幸い胎動はしっかり感じられるのですが、やっばり不安ですよね💦
    どれくらいの期間療養されましたか?

• 5月19日
  • み

もう臨月近いというのにやってしまったなーと思いました😖

4月末に発熱し、5/1に届いた抗原検査キットで陽性が出てしまって、慌てて5/2にPCR検査お願いして病院行きました💦

結局病院でも抗原検査のみで、これが陽性の人はPCR検査も陽性なのでPCR検査は必要ありませんとキチンとしたPCR検査してもらえず😵
    そのまま病院から保健所に連絡が行き、翌日保健所から電話があり、5/2に受診されて陽性確定したのでその日から1週間と言われて5/9までが隔離期間でした💦

• 5月19日
  • こむぎ

こむぎ

そうだったんですね💦💦
    私はまだ検査を受けてないのですが、ほぼ陽性確定だと思います💦
    その場合って検査ってどうやって受けるんですかね?
    出歩けないと思うので・・・
    隔離1週間なら割と短い期間ですね‼️びっくりしました

• 5月19日
  • み

私の場合は出産する病院でPCR検査出来るって書いてあって(ちょうどGW中だったのでやってる病院が限られてました💦)とりあえず総合病院なので代表に電話して問い合わせたんですが結局個人の希望でのPCR検査は出来ないって断られてしまって東京の発熱相談センターの番号を教えてもらいそこに電話してGW中でもPCR検査が受けられる病院をいくつか紹介してもらい、直接病院に電話で問い合わせました💦

35wですが免許持ってなくて未だにバリバリチャリ乗るので、病院までも自転車で向かいました😂

同居の家族は私の陽性が確定してから10日間の隔離でした💦
    でも同居の家族、私よりも先にみんな症状出ててとっくに治ってて😅

でも最後に陽性になった人の陽性確定の日から10日間は濃厚接触者として自宅待機してくださいとの保健所からの指示でした😭

• 5月20日
  • こむぎ

こむぎ

お返事遅くなりすみません💦
    私も今日PCR受けて来ました💦
    結果は明日ですが・・・
    その後のこと詳しく教えてくださりありがとうございます‼️
    参考になります💦💦💦

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私も27週でコロナ感染しました🥲身内でコロナが出て濃厚接触だったのと喉が痛かったので、近所の検査ができる病院に電話をして検査しました。陽性が分かった時点で産院に電話をしたら毎日電話がきたのと解熱剤も送られてきました🥲もし何かあってもコロナでも受け入れますと言ってくれたので病院時代にはなりますがこのご時世ですし大丈夫かなと思います😳
周りにも妊婦さんでコロナにかかった知り合いが2人ほどいますが赤ちゃんも元気なので大きく影響はないかと思います👶🏻
でも不安ですよね。。良くなりますように😭

• こむぎ

こむぎ

貴重なお話ありがとうございます💦
    今日私もPCR受けて明日の結果待ちです。赤ちゃんに影響がないかそればかりが気がかりでいてもたってもいられずだったのでその話を聞くと、少し安心しました💦
    まさんも今は回復されましたか?💦
    お互い大変な時の妊娠なので頑張りましょ💦無事に元気な赤ちゃんうみましょうね‼️

• 5月20日
まいちゃん☆

まだ33週なら出産には間に合いますし全然大丈夫かと思います😊

私は20週のときにコロナになりましたが特に軽症で何もないですし、
37週でコロナになった友達も無事普通分娩で元気な赤ちゃんを産んでいます😄✨

• こむぎ

こむぎ

本当ですか?💦💦
    妊娠糖尿病も合わせて持ってるので心配で💦💦
    赤ちゃんが無事であればいいんですけど、心配で、心配で💦
    ご友人の方も無事に産んでいらっしゃるとのことで、それを聞くと少し安心してきました💦

ちなみに同じ週数ですね(´˘`*)

まいちゃん☆さんも元気な赤ちゃん産んでください🍀

• 5月20日
ママリ

妊娠糖尿病、切迫持ちで同じ33週でコロナに感染しました。

喉の痛みから始まり、高熱2日その後も咳、痰、鼻水が続きましたが、何よりも咳が酷かったです💦

県からは30週以降の妊婦さんは入院といわれましたが、胎動もしっかりあったのと、旦那も娘も陽性だったので自宅療養にしてもらいました🥺
一応私にだけパルスオキシメータ送ってもらい毎日測ってました!

糖尿病の測定キットなどが足りなさそうな分はかかりつけの総合病院に伝えて義母に取りに行ってもらったり💧

自宅療養期間解除されてから健診でしたが幸い赤ちゃんに影響はありませんでした😅
が、産婦人科の先生からはたまにコロナの後遺症で妊婦の肺に影が残ったり、咳のしすぎで切迫早産になってる人もいるから産むまでの期間は何か気づきがあったらすぐ来てねと言われてました💦

• こむぎ

こむぎ

同じ境遇の人にお話聞けて嬉しいです‼️

わたしも全く同じです💦
    咳がずーっと出ていて本当に辛くて💦💦
    私も保健所からパルスオキシメーター送って貰うことになってますよ‼️💦

赤ちゃんの事がずーっと気がかりで💦
    私も来週いっぱい針が足りるのか際どいとこです💦
    ちなみに咳止めのお薬とか貰って飲んでましたか?

• 5月21日
ママリ

ほんと、心配すぎて咳我慢してたりすると尿漏れしまくりで💦(笑)

自宅療養期間が終わっても1週間経たないと受診させてくれない病院とかもあるみたいなので針とかは早めに数えてました😱

咳止めと解熱剤などは最初に受診して検査してもらった発熱外来で妊婦でも飲めるものを貰ってました😊
陽性当日に産婦人科と内科には連絡入れてたので、入院ではなく自宅療養するとすれば、何かあったときにこまめに連絡しても大丈夫かなどはかかりつけ医に確認しておいたほうが安心ですよ😄

• こむぎ

こむぎ

ハコ入りお嬢様さん

• 5月21日
こむぎ

同じくです‼️
咳の拍子に尿漏れしちゃって💦(இдஇ; )散々ですよね💦

そうなんですね‼️
私も糖尿科は総合病院かかってるので、今日結果分かったら早めに連絡することにします‼️💦
針貰えなかったら食事も怖くてできないですよね💦
教えて下さり本当助かります‼️‼️‼️‼️
お薬も飲まれてたんですね‼️
なんだか、抵抗があったのですが、私も早速飲みます‼️