※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
ココロ・悩み

2歳5ヶ月の息子が熱があると元気すぎて不安になる。保育園でコロナに感染したら周りに迷惑をかけるのではないかと心配。気にしすぎて疲れる。

本当にコロナに神経すり減らされてる。


2歳5ヶ月の息子は、1歳の時に比べれば熱もすごく減りました!!

しかし今では、イヤイヤもあるし体力もついておふざけもするので、熱がある時に元気すぎると、いつもこうだっけ?から元気?痙攣や高熱の前兆???といろいろ不安になります。

それにもし息子が保育園のコロナ第一号だったら、先生や他の保護者に迷惑かけて、、とか、、、もちろん息子のことが第一に心配だけど、それに加えて会社や保育園の反応やなんて思われるんだろう、、と考え続けて疲れます。


気にしすぎる方や、繊細な方は余計に疲れないですか??
みなさんはどうでしょうか??
もうもしものことを考えると、外出しても周りにバレないようにとか罪悪感も抱きます。

コメント

Snow Man

わたしも色々気にする性格で、コロナのことを念頭に置きながら生活してました。でも、コロナ禍でも色々楽しみたいと思い、結構色んなとこに出掛けたけど、コロナにはならなくて安心してました。けど、対してどこにも行ってないのに子供か夫がどこからかコロナをもらってきてしまい、ついでにわたしも陽性となり一家全員で自宅療養中です。

  • あんころもち

    あんころもち

    本当に誰がかかってもおかしくない状況ですもんね💦今日病院に行ってきて、息子は鼻風邪と判断されました。
    いつまで、ヒヤヒヤしないといけないのか、、、

    自宅療養も大変かと思いますが、お大事にしてくださいね😌

    • 5月20日