※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

地元に戻りたいです😭旦那が宮崎、私が沖縄なんですが、旦那の仕事で福岡…

地元に戻りたいです😭

旦那が宮崎、私が沖縄なんですが、
旦那の仕事で福岡に住んでいます。

里帰りから福岡に戻り、実家が恋しいのと
頼れる人が福岡にはおらずとても心細い毎日です😭
旦那は沖縄住むことは反対でないのですが、
仕事のことを気にしてます、、、。

子持ちで、県外移住したことある方、仕事を探したり
引っ越しをしたり大変でしたか?💦

コメント

ひなまるママ(27)

わたし福岡、旦那は佐賀
出身です。旦那の仕事の関係で
熊本に3年いましたが
里帰りで友達と会ったり実家で
家族団欒?!すごく居心地良く
旦那に地元に帰りたいと
相談しました。
いろいろ心配はありましたが
旦那もいいよと言ってくれ、
去年の4月に福岡に帰ってきました😂
やっぱり地元は最高です😭
引っ越しはいっときは実家に
住まわせてもらいました!!
わたしは以前働かせてもらってた
職場に戻らせてもらい、
旦那は1〜2ヶ月ほどかかりましたが
仕事は見つかりました!!!
頑張ってくれてます☺️
実家には半年ほどお世話になりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と似た状況ですね🥺

    やっぱり地元が1番ですよね🥺
    里帰りをする前から、実家の家族が大好きで帰省するたび帰る時に泣いてました😅💦

    旦那に相談すると、わたしがまだ冗談だと思っているようで軽い感じで返されます、、、。
    私もまだ真剣に伝えきれず、毎日モヤモヤしてます💦

    仕事がきまるまで実家に頼るのも
    ありですようね🥺
    すごく羨ましいです🥺💓

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。あと地元に戻ったとき、年齢おいくつでしたか?🥺

    • 5月19日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    1人目を育てて思ったのが2人目を作るなら実家の近くが良いなと思っちゃいましたね😵‍💫💦
    わたしの場合、よく親が熊本に来てくれてたのですがバイバイのたびにないてました😂
    それにコロナが流行って
    またこんなことが起こると会いたい時に会えないってのが一番
    辛かったので会える距離に居たいと
    思いました🫣
    引っ越してからは親には頼りまくりの生活でしたが
    親は何より近くに帰ってきてくれた
    事がすごく嬉しかったみたいで
    ずっと実家に居てと言われてました😂
    ちょうど1年ちょっと前の24歳の時です☺️

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうなんですよね💦
    もうすでに1人目でも、頼れる人がいないことが本当に辛いです😅

    絶対そうですよね!
    私も里帰りから帰る時の両親の寂しそうな姿を見て、余計に私も寂しくなりました😢

    私が現在24で旦那は28なので、
    旦那が30なるまでにはしないと
    仕事も探すの難しくなるかなぁ〜と思ってます💦
    もう少ししたら、真剣に旦那に相談するしかないですね😢

    • 5月20日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    だから、2人目を作るって考えた
    時点で引っ越しを決めましたね🥺
    わたしも、熊本の職場では、話す人はいましたがプライベートまで遊ぶという人はいなかったし孤独でしたね💦
    それに周りに頼る人がいないと自分が参ってしまいます😵‍💫

    当時旦那は31でしたが案外
    仕事あるもんですよ!!
    給料が高くて土日休みでって
    所は見つかりませんでしたが
    私もいるしと思い
    とりあえずで旦那も働き出しました
    が良い職場に巡り会えたみたいで
    頑張って働いてくれてます☺️

    引っ越したいと決意したなら早めに相談するべきです🥺旦那さんもわかってくれると思いますよ🥹

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方が良さそうですよね!🥺
    わかります、私もまさにそれです💦
    大人になってからの友達と、
    昔からの友達では全然違いますよね💦

    旦那さんがいい職場に巡り会えて
    良かったですね🥺
    私も、お金などが心配で決断が出来ていないです💦

    旦那の両親には、どのように伝えたんですか??
    その辺も気にしてます😅

    • 5月20日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    やはりいろんな意味で気を使います😵‍💫地元の友達はやっぱり偉大です
    戻ってきてさらにそう思う事が
    増えましたね☺️
    お金はどーにかなります精神でした😂実際どーにかなりました😂

    もうずっと帰りたいって言ってました😅2人目作るなら尚更
    帰らないと私がしんどいと、、
    それに親がよく私たちのもとに
    きてたから交通費も勿体無いし
    何より私が寂しいって😂

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに。お金はなんやかんやでどうにかなりますよね!🥺

    私も帰りたすぎて口癖かのように
    帰りたいって言ってたんですが、
    一旦我慢して、しっかりと話し合いの場で言おうかと思い最近は言わないようにしてます😂💦

    最初、実家にお世話になったとのことですが、洗濯機や冷蔵庫などはどうしてましたか?🥺
    新しく引っ越し先で購入したんですか?

    • 5月20日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    中古に売ったり捨てたりしました💦
    古いものばかりだったので
    もう全部新しくしようと
    思ってたので😂🫣

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😭
    頑張って旦那に話してみようと思います🥺

    • 5月22日