※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

最近ジェルネイルの、ジェルミーワンと硬化ライト買ったんですが、知っ…

最近ジェルネイルの、ジェルミーワンと硬化ライト買ったんですが、知ってる方いたら教えてほしいのですが、

剥せるベース?を塗って→硬化→ジェルミーワン塗る→硬化
の順でやってみたんですが、

はみ出たネイルを拭く?落とすには何を使えばいいんでしょうか??
剥せるベースを使ってる爪に、除光液?は使わない方がいいですか?💦

あと、硬化時間は30秒から1分だと思うのですが、熱くなって40秒とかで硬化止めて、またしばらくして硬化するのはOKですか?💦

コメント

セロリ

はみ出たジェルは硬化後は落とせないので、硬化する前に綿棒やコットンなどで拭き取る感じです。

アセトンリムーバーですかね?問題ないですよ!
除光液では弱くて意味が無いかなと思います。
剥せるベースでも多少爪にダメージは行くので(前使ってましたが、爪表面が剥がれたりしました💦)、アセトンでオフする方が爪には優しいかもと思います。

一度止めてから硬化するのでも問題ないです!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🥺💕

硬化前じゃないと無理なんですね、、笑

アセトンリムーバーはジェルネイル用のものですか?🤔

質問多くてすみません💦
    初めてジェルネイルしてみて知識全然なくて💦

• 5月19日
  • セロリ

セロリ

固まっちゃうともう削るしかないですね💦
    アセトンリムーバーはジェルネイル用です!
    普通の除光液ではジェルネイルは落とせないです。
    また、落とす時も表面を削ってリムーバーを浸透しやすくし、揮発しないようアルミホイルなどで巻く必要があります。
    ジェルネイル オフ などで調べてみてください!
    剥せるベースならそのまま剥がしちゃってもいいと思います。

ジェルネイル、かなりポリッシュとは勝手が違うので戸惑いますよね💦

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

100均でもジェルネイルリムーバーあるみたいですが使ったことありますか??🥺
    確かに剥がすより爪に優しそうですね( •̀֊•́ ) ̖́-

こんなに工程があるなんてびっくりでした😂笑

• 5月19日
  • セロリ

セロリ

百均のは使ったことないです…お力になれずにすみません😢
    乾燥はしやすいので、落としたあとしっかり保湿してあげてください☺️

私も道具揃えたものの、なんだかんだ面倒で時間もかかるので、サロン行くようになっちゃいました…

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

いえいえとんでもないです💦
    わかりました!😊

面倒になっちゃいますよね💦
    サロンにいくとテンションあがるし楽しいですよね🥺

• 5月20日
ママリ

ネイリストです☺︎
除光液にアセトン入ってれば使えますよ!ジェルネイルリムーバーもアセトンが入っていれば使えます🙆‍♀️
硬化前につまようじとかで除いてから硬化するか、硬化後もファイルで削ると取れますよ!
ベースやトップは熱く感じやすいので、一度硬化止めてまた硬化するのは全然大丈夫です!☺️カラーだと未硬化で固まらなくなっちゃうのでNGです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(*^_^*)
    そうなんですね!!😳
    分かりやすく教えてくださって助かりました🥺💕
    カラーはしっかりめにライトあてます!
    ありがとうございま🥺

• 5月20日