※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

クエン酸第一鉄na錠を昨日から1日2錠飲み始めたのですが、夜の吐き気が…

クエン酸第一鉄na錠を昨日から1日2錠飲み始めたのですが、夜の吐き気が辛く、2日連続で吐いてしまいました😭(朝はなぜか大丈夫です)

サジー以外で笑、鉄分が取れるおすすめの食べ物や飲み物を教えてください🙇‍♀️

胃薬も一緒に処方してもらっていて、食後にすぐ飲んでいるのに胃がムカムカして飲んでから2時間半後くらいに結局吐いてしまいます…

数値が10.3で、本当なら10.5は欲しいんだよねと言われたので後少しなのかなと思い、副作用で吐いてしまうくらいなら薬じゃなくて食べ物で改善できたらなと思いました😱

コメント

ちゃちゃ

数値ってヘモグロビンですか?
鉄剤はシロップの方が飲みやすいです。子供も飲めて、吐き気とか便秘とか出にくいです。

原液飲んでもいいし、炭酸水とか好きな飲み物に入れて飲んでもいいです。甘い、オレンジ味?

私は貧血でフェリチン一桁になり、鉄剤はどうせ副作用でみんな飲めないから〜って婦人科でサプリ買わされて飲んでたんです😅
それを内科の先生に言ったら、サプリじゃダメだよ、シロップならイケるから頑張れって言われて飲んでました。