※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳前の子どもがアレルギーがない場合、バーモントの甘口ルーを大人と同じものを使っていますか?子ども用から大人用に変えたが、2歳以上でも香辛料を気にしていることについて相談しています。

2歳前で大人とほとんど同じものを
取り分けているという方(アレルギーない子)、
バーモントの甘口って大人と同じルゥを
使用していますか??
うちは1歳半前までは子ども用のバーモントの
粉末のものを使用していましたが
今はもう大人と同じバーモントの甘口です。
ですがママリで、
2歳すぎていても香辛料は気にしていると見たり
姉は2歳半の甥っ子は家でも外食でも
大人と同じだけど市販のルゥは使わないと
言っていて、わたしよくないかなと思いだしました💦
大人が食べるよりは薄めてあげていますが...

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が今年5歳ですが、カレーは星の王子さま以外あげたことないです。
うちの場合大人が中辛しか食べないのもありますが💦

  • ママリ

    ママリ

    大人が中辛を食べるから以外の
    理由は何ですか?🙁

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    単純に味が濃いからです!
    薄めるとサラサラになるのもあまり好きじゃなくて💦

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    確かに息子用の取り分けてから薄めると
    スープカレーみたいになります🍛(笑)

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなっちゃいますよね😂
    でもそれでも食べてくれるなら薄めるのも全然ありですね!!
    私は香辛料とかよりも味が濃いかなーっていう方が気になりますかね🤔

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    今のところは全然食べてくれるので
    このままで行こうと思います🤣🍛
    わたしも味の濃さは気にしてましたけど
    香辛料までとは思いませんでした😂

    • 5月20日
なたまめ

バーモントではないですが市販の甘口カレーそのままあげてます。よく食べますよ。香辛料気にしたこともありませんでした💦最近はアンパンマンカレーばかりですが…

  • ママリ

    ママリ

    うちもよく食べるので気になってしまい💦
    どこの甘口カレー使ってますか?🍛

    • 5月19日
  • なたまめ

    なたまめ

    個人的にゴールデンカレーが好きなのでずっとそれです🍛

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    食べたことないです😳
    次買ってみますー🍛💓

    • 5月20日
まゆ

2歳前からバーモントの甘口食べさせてましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    よかったですー🥺💓
    薄めてましたか?🍛

    • 5月19日
  • まゆ

    まゆ

    薄めてません😂
    バクバク食べてました!
    年に数回しか作らないので、香辛料とか気にしてません😅

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    年に数回...‼︎😳
    うちは2週間に1回くらいです😂
    わたしもさすがに香辛料は
    気にしてませんでした😂💦

    • 5月20日
オリ子

保育園でも1歳過ぎからバーモントの甘口が提供されるので、何も問題ないと思って使ってます!
薄めてはいますが、とろみは普通にあるくらいの濃さです😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!😳✨
    さすがに保育園などでわざわざ
    1歳から〜のものとかと使ってたら
    コスパ悪すぎますよね😂
    安心しましたー🥺🍜

    • 5月20日