※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の息子の歯に茶色の色素沈着があり、虫歯っぽいと感じています。歯医者での治療可能性について相談したいです。

下の息子の歯のことでご相談したいです😓
前歯の裏に茶色の色素沈着があり虫歯っぽいな…と思います。
ちょうど1週間後に1歳半の歯科検診🦷があるのですがそこでは特に治療してくれるわけではないですし早目に歯医者の予約を入れておいた方がよいですよね😓
歯医者ではこの月齢でも何か治療ができるんでしょうか💦

コメント

ただの色素沈着ではないですかね💦
うちも2歳前に着色があり、クリーニングしてもらっています。
痛みもないので息子はじっとしてますが、とにかく早めに予約入れたほうがいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。色素沈着と言うこともあるんですね!大人と違ってコーヒーやタバコもしないからこれは虫歯だ!😱と思ってしまいました。
    色素沈着だとよいのですが…😓
    はい、早目に歯医者予約します🦷😰

• 5月19日

退会ユーザー

コップに麦茶の茶しぶがつくように、麦茶や食べ物でも茶色くなったりするらしいです💦
    なのでうちは麦茶やめました😅

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

そうなのですか!
    麦茶うちも飲ませてます💦

上の子が虫歯になったことがなく、どんな状況か分からず不安でしたのでただの色素沈着かもというお話が聞けて良かったです😊ありがとうございます✨

• 5月19日