※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の体重が減って心配です。母乳をあまり飲まず、食欲も落ちています。突然の体重減少はありますか?

息子の体重が減ってしまいました💦
昨日は6.1で今日は5.8でした。どちらもお風呂前です。
朝は服を着たままで6.3でした。(私が便秘だったのでその分引いたら誤差分減ってます)
昨日は旦那の体重で差し引きしての体重です。

体重計はベビー用ではなく普通の大人の体重計でベビー用のパターンにして差し引きで体重が出るタイプです。
昨日と今日で減ってしまい不安です💦
母乳のみで育ててますが、今日はあまり母乳も飲まず(いつもの半分くらいの時間しか飲んでません)
いつもは10分前後飲んでますが今日は5分程でもう5分飲んでもらおうとしても本人が顔を背けたり、押したりで飲んでくれなかった感じです😣
体温は測ってはいませんが熱がある感じもしません😣
いきなり減るとかありますか?💦

コメント

コスタ🛳

毎日朝晩測って一喜一憂しなくても大丈夫だと思いますよ😌
おしっこやうんちが出ていて機嫌もいつも通りなら、1週間や1ヶ月などの単位でしっかり増えていれば問題ないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日とかでなくたまに測ってる感じです😣
    おしっこやうんち(ここ最近、水っぽい)はいつも通り出ていて機嫌もいつも通りだと思います😣

    • 5月19日
サクラ

流石に昨日今日計ってて増え続けていく訳ではないですよ💦💦排便の有無とかでも毎日減ったり増えたりするものです。大人用の体重は誤差も出やすいです。
昨日より今日減っているからと思い悩む必要はないと思います💦💦他の方も仰る通り、1週間、1ヶ月単位で体重を見てあげて、そこで減り続けるようだったら相談してみる程度で大丈夫だと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね😣💦
    あまり気にしすぎないようにしたほうがいいですかね😣

    • 5月19日
  • サクラ

    サクラ

    ですね‼️私も一人目で体重気にしすぎて、1週間に何回も支援センターに体重計りに行ったとき同じこと言われましたので気持ちはよく分かります😊気にしすぎて毎日計ってると増えたり減ったりで気が滅入ってしまうので💦💦大人用の体重計はおおよそしか分からずもっと言うと正確ではないので、やはり正確に計りたいのであればベビースケールに1ヶ月に一回とか計りに行った方が良いかと思います😊もっと気を楽にしましょ😊

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    私も毎日測ってるわけではなく何日かに1回とか思いついた時に測るようにしてる感じなんですが、昨日と今日がたまたま同じタイミングで測れたときに違いがありびっくりしちゃいました💦今まではこんなに減ったりとかはなかったので💦

    • 5月19日