※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

失業手当の支給時期について相談です。4月から職業訓練中で、最初の認定日は4月7日。認定日型は2-木です。支給日は1回目認定日から7日後ですか?

失業手当がいつ支給されるのかわからず困っています。
4月から職業訓練に通っています。
しおりには最初の認定日4月7日、認定日型は2-木と書いてあります。
この場合いつ失業手当が振り込まれるのでしょうか?
最初の認定日が1回目認定日って事ですよね?
1回目の認定日から7日間待機って計算すればいいのでしょうか?

コメント

タイモコちゃん

はじめまして!

私も失業手当をもらっていますが最初の認定日4月13日で2回目の認定日が5月11日でその1週間後に手当が20日分振り込まれましたよ!
ハローワークから説明なかったですか😵⁉︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月末に学校に欠席やアルバイトの申告書を出すのですが、その後から支給されるって事ですかね?
    私で言うと最初の認定日は4/7ですが、来月末の申告書を提出したから振り込まれるって事ですかね?
    コロナの影響で説明会はなく、ハローワークからは特に説明もなく…
    一緒に通ってる研修生も誰も知らず「20日くらいには入るかな?通知とかくるのかな?」って感じです…

• 5月19日