※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
子育て・グッズ

お子さんが使いやすいスプーンとフォークを探しています。情報をお持ちの方、メーカー名を教えてください。

ご存知の方がいらっしゃったら教えてほしいです。

先週のおかあさんといっしょのミモモのいただきます、だったと思うのですが出演していたお子さんが持ち手が曲線になっているスプーンとフォークを使っていたと思います。

子供が発達障害で手先が不器用のためスプーンとフォークがまだ一人で使えず使いやすいスプーンとフォークを探しています。

もし、メーカーがわかる方、同じものを使われている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

見てないのですが、ののじですか?

あとは介護用の曲げて使えるスプーンありますよ☺️

• すままま

すままま

コメントありがとうございます。ののじではなさそうなのですが、介護用のスプーンも探してみます!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私も見ていないのですが、oxoのカトラリー、doddlのカトラリーは違いますかね🤔💦

• すままま

すままま

コメントありがとうございます。画像付きで助かります。
    少し違うのですが教えてもらったものも試してみようと思います!

• 5月20日