※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちぃ
妊娠・出産

昨日から痛みが続き、子宮口はまだ1㎝。痛みが強いけれど前駆陣痛か不安。病院に連絡したい気持ちもあるが、前駆陣痛かどうか分からず参っています。

昨日も陣痛かどうか質問させていただきました!夜中は割と定期的に痛く全く寝れませんでしたが、結果朝方に痛みが不定期になり前駆陣痛かもと退院(;^_^

しかし18時頃からまたずっと6分間隔くらいでしかも昨日より痛くフーフーとじっと悶えるような我慢をしないときついくらいです>_<

でも退院時(今日の昼)の内診でまだ子宮口は1㎝。。。

今も6分間隔から短くならないし、おしるしとかそういうのはなく。。。

この強烈に痛いのも前駆陣痛なのでしょうか?😭

1人目は前駆陣痛が全くなかったので正直こんなに痛いのかとかなりきついです。。。

病院に連絡したい気持ちもあるけどまた前駆陣痛といわれる可能性も高いし。。。

気持ち的に参ってしまいます。。。

コメント

3児ママちゃん

陣痛ですよー!2人目ですし、連絡してください!

• 3児ママちゃん

3児ママちゃん

お昼よりは痛みが強くなってるんですよね??

• 11月20日
たむちょす

それは陣痛じゃないですかね?!定期的だし経産婦さんなら早いと思います。病院に電話して様子を伝えてみてはどうでしょう?頑張ってください!\( ¨̮ )/

あぴっぽ

強烈に痛いなら陣痛では?
子宮口は一気に開く時もありますので、今日のお昼で1センチなら今はもうちょいいってるのでは?2人目のようですし!(*^◯^*)
もう39週ですから、お産が近いのは間違いありません!
病院連絡してみましょう!
がんばってください(^ω^)

senamam

私の友達は最近は2人目出産しましたが、陣痛きたけど弱いからまだまだだと家でゆっくりしていたら急に進んで車で産んでしまいました。
病院に電話してみた方がいいですよ!!

ゆきちぃ

皆さまコメント本当にありがとうございます(*^^*)

あのあとやはり病院に連絡し、やはり陣痛でした>_<!病院に着いた時点で子宮口はなんと8㎝も開いていました>_<

...そしてその日のうちに元気な男の子出産できました!
また落ち着いたら報告させていただきますが
先に皆様に報告させていただきました。

間に合ってよかったです。本当にありがとうございました!!

3児ママちゃん

おめでとうございます!8センチ!!!よく耐えましたね!
間に合って良かったです!

お疲れ様でした😀