※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすたりすく*
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんのお洋服について悩んでいます。お宮参りや普段着にも使えるデザインがいいと言われましたが、男の子にベビードレスを着せるのに抵抗があります。皆さんはどんな格好をさせましたか?

28w5dです。
退院時のお洋服を探していて何度か下見しますがいまいち決断に至りません…( ・᷄ὢ・᷅ )店員さんに聞くと、退院・お七夜・お宮参りと同じ物にし、その後普段着にも使えるデザインにすると便利とすすめられましたが、男の子にベビードレスを着せることに抵抗があります。
退院時、お宮参りとどんな格好をさせましたか???
退院時は特におめかしせず普通の服を着せたという方もいるようなので、皆さんはこだわりましたか?
参考にさせて頂けたらと思います!
今ざっくり考えてるのは白っぽいカバーオール&お包み的なものかな~と思っているのですがなかなか好みのものに出会えず…

コメント

にゃん

退院時は普通の服でしたよ!
お七夜は特に何もしなかったですし、ベビードレスに抵抗あるのであれば、お宮参りの時は赤ちゃんの上から着物をかけるので、正直洋服は見えないですよ!

• あすたりすく*

あすたりすく*

ご回答ありがとうございます!
    色々探すのですがフリフリ・ヒラヒラばっかりでよく分からなくなりました笑
    お宮参りでもあまりお洋服見えないのですね(*´ω`*)

• 11月20日
  • にゃん

にゃん

ベビードレスはそんな感じですよね(´・∀・`)
    うちは女の子で、ベビードレスを姉の子からおさがりでもらったので着せましたが、男の子だったら、私も白いカバーオールを着せるくらいだと思います!

• 11月20日
たまま

私は、産院で退院時はベビードレスと、しおりに書いてあったので買いました😭
私もお腹の子が男の子だったので、どうせ退院の時だけだしと思って、安売りのやつですが...💦

• あすたりすく*

あすたりすく*

お値段もピンきりですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
    見つかったのなら羨ましいです!!特別こだわってるわけではないのですが見すぎてよく分からない状態ですw

• 11月20日
  • たまま

たまま

高いのは本当に高いですよね😢
    しかもベビードレスという物だけであって、どれも女の子っぽいし 。。
    私も見始めたら止まらないので、義母に任せちゃいました (笑)

• 11月21日
namruu

ベビードレスの子もいましたね。
あたしも男の子ですが、夏だったので甚平を着せました♡
お宮参りも同じく夏なので柄は入っているがなるべく白い肌着で上からかっこよい羽織者(レンタル)をかぶせただけでした!

• あすたりすく*

あすたりすく*

甚平いいですね!夏は確かに暑いですし色々幅をきかせてお洋服選びができそうですね(*´꒳`*)

• 11月20日