※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

小4の兄がゲームをしているとき、妹がチャンネルを変えてしまいました。兄は怒り、姉は妹を叱るべきか悩んでいます。

今小4の兄がテレビのデータ放送でゲームやってて、年中の妹が誤ってチャンネルを変えてしまいました。
妹はその場でごめんねと謝りましたが、兄は金切り声で「ママ〜、〇〇(妹)がチャンネル変えてゲーム出来なくなった〜。怒って!」と。。。

みなさんなら妹を怒りますか?

わざとじゃないし、ちゃんと謝ってるし、チャンネルもとに戻せば続きは出来るしなので、怒るほどの事じゃないと兄に言ったら、「なんで悪い事したのは〇〇なのに俺が怒られるの?」と怒り気味に言われました😓
※別に兄に対して怒ったつもりはありません。

普段からちょっとしたところでこの世の終わりかと言う感じで落胆したり、声をあげたりと、聞いてるこっちがイライラしてて、兄に対して冷たくなってるところはあると思ってるので、こう言うと場合妹を怒るべきなのかわからなくなりました😅

コメント

RRmama

兄君に言った言い方が怒ってるような言い方だったのかもですね💦

妹ちゃんには気をつけようね!程度で良いと思います😅

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    そうですね…普段から怒ってるので、もしかしたら怒ったように聞こえたのかもしれません😓

妹さんのにはその程度でいいですよね!
    いつも自分ばかり怒られてると思ってるので、何かあるとすぐ妹を怒れと言う兄でして💦怒られるようなことをしてるから怒ってるんですけどねぇ。

• 5月19日
ミッフィ

怒らないですね!気をつけようねって言ってお兄ちゃんにはわざとじゃないし謝ってるから許してあげようねって言います😊

• ゆみママ

ゆみママ

怒らないでいいですよね!
    私の感覚がズレてなさそうなのでよかったです😅
    妹さんのには気をつけようねの一言は言っておこうと思います。

• 5月19日
てんてんどんどん

なんか我が家と同じ感じで😅

私はすぐに謝ったのに怒る事はしないよ!とだけ言っています💦その後に、下の子に次から気をつけようね‼︎でもきちんと謝れて偉いねってフォローしつつ、上の子にはプンスカする時間より早くチャンネル変えてゲームした方がもっと楽しめるじゃん🎶ってフォローします😂
難しいですよね💦

• ゆみママ

ゆみママ

仲間がいた🥺
    怒らないでいいですよね!
    ほんと、怒る時間あったらチャンネル変えればいいのに😅

もう小4なのに心がまだ幼いというか何というか…😓小学生男子なんてこんなもんなのかな😅

• 5月19日