※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco♡mama
ファッション・コスメ

どなたか至急アドバイス下さい!産後の抜け毛がとっってもひどくて、髪の…

こんばんは!
どなたか至急アドバイス下さい!!!

産後の抜け毛がとっってもひどくて、髪の毛の量が物凄く少ないです。。。
今週末に友人の結婚式があります。
美容院に行く暇と金もないので自分でアレンジをと思いましたが、YouTubeなどで見るアレンジ法は髪の量が多い方向けだし、わたしは不器用なので三つ編みがギリです。。。笑

どなたか、超簡単で毛薄でもできるヘアアレンジ知りませんか??

コメント

m.h.a

どの辺が薄いかでアレンジの仕方も変わってきませんか?😫💦
わたしも抜け毛ひどいんですけど、髪が少ないのは元々で結婚式のアレンジとかは美容師さんにも気を使ってもらってます!

私はてっぺんが薄いんで上は盛ったりできないし横に流す感じが多いのですが💦

アドバイスなってなくてすみません💦

  • Coco♡mama

    Coco♡mama

    こんばんは!!
    お返事ありがとうございます!
    私ももともと髪の量すくないです!!プラス抜け毛で悲惨です。。。

    私はてっぺんも薄いし横もないしで、本当にスッカスカです。
    長さは
    写メ見れますでしょうか?
    もしなにかアドバイスがありましたら、またよろしくお願い致します。

    • 11月21日
  • m.h.a

    m.h.a


    上の方の返信に画像載せておられるのを見て似たような感じのを探して見たのですが💦

    やっぱりちょっと違いますかね?😅

    • 11月21日
冷湖

上の方と似たコメントなんですが、どの辺が薄いのかと、髪の長さ、前髪があるのかないのか、レイヤーがどの位入っているのか、顔まわりにおくれ毛を出したいか、あと、顔に形など、詳細があると、よりアドバイスのコメント入れやすいです‼️
長さが胸より下のロングとかで長いのであれば、コテを使って巻いて、ボリューム出しやすいと思います‼️

  • Coco♡mama

    Coco♡mama

    こんばんは!
    お返事ありがとうございます!

    写メご覧になれますでしょうか。着ていくドレスがノースリーブで、首まであり、デコルテが隠れる感じのものです。出来れば、画像のような髪型にしてみたいのですが、自分で簡単に出来なくて・・・(><)美容室に行った方がいいんですかねぇ。。

    • 11月21日
  • 冷湖

    冷湖

    髪の毛長いし、トップにボリュームあるように見えるので、コテ、またはホットカーラーどちらかが使えるんだったら、(三つ編みができるという事なので)、似たような感じにできると思います!
    根元から熱をあて、大きめにボリュームが出しやすいように、崩しやすいようにすれば良いのと、巻いた後にワックスを全体に馴染ませることと、ピンを止めるときに、動画やネットなどで説明されてるより多め、しっかり、ピンが外れないように、バッテン状『 X 』に留めていくこと、仕上げのスプレーをしっかり忘れないことを注意したらできそうです!
    結婚式前に何回か練習してみて、どうしても無理だったら美容室とか?

    フィッシュボーンは三つ編みより簡単だと思いますが、フィッシュボーンができないときは、三つ編みでカバーできそうです!
    写真のスタイルの作り方は、見れるんですか?
    どこが苦手そうですか?
    前髪やおくれ毛部分(サイド)もロングでワンレンですか?

    より簡単なスタイルは上の方が載せてるパリジェンヌ風おだんごヘアを後ろに作って両サイドを三つ編みしてその三つ編みを少し引っ張り崩し、おだんごの上に持っていき、もし飾りピン📍が、あったら、付けると簡単なお出掛けスタイルになります!
    ちょっと画像探してみますね。。。

    • 11月22日
  • 冷湖

    冷湖

    Coco♡mamaさん

    • 11月22日
  • 冷湖

    冷湖

    イメージ的にこんな感じで、星のスタンプ部分に写真のようなキラキラした飾りピンを刺した感じです!

    • 11月22日
  • 冷湖

    冷湖

    上の方のパリジェンヌ風おだんごヘアはシンプルで簡単なのと、三つ編みを組み合わせた近いイメージの写真を添付しました。
    わたしは飾りピンなど好きなのでチョコっと刺します。
    Coco♡mamaさんのフィッシュボーンのスタイルとは違いますが、このスタイルならより簡単だと思います!

    コテを使うのが大丈夫だったら、高めのポニーテールをつくり、細かく、細めのアイロンで巻き、それをバランスよくチラシながらピンで留めるのもコテの手間、細かく細めのアイロンでまく時間はかかりますが、簡単なアップスタイルができますよ!

    • 11月22日
  • 冷湖

    冷湖

    高めのポニーテールに細かく束をとり、細めのアイロンで巻いてピンで留めてまとめるってスタイルのイメージの近いものがこんな感じです。簡単です。

    • 11月22日
Coco♡mama

お見苦しい姿で申し訳ありません。。

m.h.a

髪めっちゃ長いですね💕
みた感じ全然薄く見えませんよ!👍私の方が薄いかも💦🙈

くるりんぱで捻れてるところ崩してボリューム出そうですか?

最近くるりんぱでアレンジしてる動画とかよく紹介されてますよね?😄結構可愛いのとかありますよね!😋でも好きじゃない感じですかね?😅

あと、抜け毛多いと三つ編みすると後れ毛目立ちそうだなぁと思ったんですがどうですか?

  • m.h.a

    m.h.a

    すみません💦画像最初のとこに載せてしまいました!

    • 11月21日