※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiiichan🦊🐰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクを飲まなくなりました。1時間後にミルクをあげるべきでしょうか?3回食にするタイミングは2ヶ月続けた後がいいですか?それともリズムをつけるために早めに3回食にすべきでしょうか?かかりつけ医はゆっくり進める派です。

生後6ヶ月から離乳食をはじめました。
2回食にすると数日で下痢になり、一度離乳食をストップし1回食へ戻しました。
下痢が治ってまた2回食にすると、今度は胃腸炎で下痢…
また離乳食をストップし治ったのち、1回食からはじめ2回食にするとまた下痢(;_;)
その都度病院には通っていましたが、こんな調子で下痢になってはストップして1回食からはじめ、いまようやく2回食を1ヶ月間続けられたところです。

前置きが長くなりましたが、
昨日から離乳食後のミルクを飲まなくなりました。
(完ミで育てています)
離乳食はよく食べますが、1時間後とか無理にでもミルクはあげるべきでしょうか?

いままでは、
7時半 離乳食+ミルク160
12時半 ミルク200
17時 離乳食+ミルク100
20時 ミルク220 →就寝 でした。

それと3回食へは、きちんと2回食を2ヶ月間続けてからの方がいいですか?それともリズムをつけるために、3回食にすべきでしょうか?

ちなみにかかりつけ医の方針は、うちの子に限らず離乳食はゆっくりすすめる派です。

長くなりましたが、ご回答いただければと思います。
よろしくお願いします(><)

コメント

ナツコ

お腹いっぱいなんだと思います。
なので、無理やり飲ませてなくて良いと思いますよ♪
哺乳瓶であげてますか??
心配なら、ミルクの量を減らして、マグマグかコップで飲ませてみてらどーですか?!
新鮮で飲むかもですよ☆

• Miiiichan🦊🐰

Miiiichan🦊🐰

返信ありがとうございます!
    検討してみます。

• 11月20日