※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥🌟
住まい

アパートの契約期間が7/31で切れるのですが、今月22日に引っ越すので引…

アパートの契約期間が7/31で切れるのですが、今月22日に引っ越すので引越し手続きをしました。
退去日を選択するのだとおもって22日を選択してたのですが、それが退去日ではなく引越しの日を選択する所だったらしく引越しは5月22日にするのに退去日が7月31日になってたそうです。WiFiの撤去工事が引越しの日に間に合わないので管理会社(大東建託)に連絡したら退去日が7月になっている事が判明しました。
それで1ヶ月後じゃないといけないと言われたので5月22日から6月16日までの家賃を住まないのに払わないといけません。手続きをしたのが4月の終わり頃なのでせめて6月の初めまでの家賃にして貰えないかと聞きましたがダメでした。
でも住んでない家の家賃を払うのが本当に嫌です。4万近くかかります。
電話の相手をあちらが何回も変えて何度も同じ話をする事になってしまいめんどくさかったので旦那が分かったと言い、払うことになってるのですが引越し費用とかその他色々かかるので正直4万は痛いです。
払うしかないですかね?(><)

コメント

deleted user

大東建託はあまり良くないと聞きます💦

なぜ勝手に7月になってるのですか?
なんできちんと話し合いをしてないのかが不思議です。


私の所は
月の半ばに引っ越すことになって1ヶ月分払うの勿体ないな〜と思ってたら管理会社の方が日割りで計算するから住んでた日数だけ払ったら大丈夫ですよ〜と言われました。

なので、まるまる払わず住んでる日数だけ支払うで済みましたが💦

4万は痛いですね
契約をもう一度読んでみたらどうですか💦

deleted user

払うしかないです!🥲
聞かれた際に説明で間違ったことを説明されているなら先方のミスですが今回は主さんのミスになってしまうので🥲