※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が拒否されています。食べるきっかけが知りたいです。

離乳食全然食べなかったけど、食べるようになった!
という経験者の方!
きっかけあれば教えてください!

今のところすごく拒否されてます。
一口目は口開けるのにそれ以降すごく嫌そうで最終的に泣くので小さじ1も食べてくれません!
甘い系の野菜や果物もダメです。
麦茶だけは嫌がらず飲んでます。

お座り安定したら食べるとかありますかね?笑

コメント

ユウキ

うちですね!下の子は初期は食べなくて苦労しました💦
うちの場合は中期入って速効でBF(味のついたもの)を使いだしてから、徐々に食べるようになりました。

元々ミルクは凄く飲む子だったので、いつかは食べるようになるだろうと思っていましたが、後期に入って薄く味付けし始めてからは手作りのものもよく食べるようになりました☺️
今は面影もなく何でももりもり食べます😂

• ママリ

ママリ

本当全く食べなくて、あげ続けると泣いてしまいます😢
    中期というのは7ヶ月くらいになったらということですか?
    うちも徐々に食べてくれるといいのですが😭
    元々授乳も覚醒時は全然飲んでくれなくて寝込みに飲んで大きくなってる子なので食には興味薄いかもですよね…💦
    たべてほしーい。

• 5月20日
  • ユウキ

ユウキ

はい!7ヶ月になった日から中期の離乳食あげはじめました☺️

食への興味が薄い子だと苦労すると聞くので、好きな物が見つかってもりもり食べてくれるといいですね💦

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    私も色々試してみて7ヶ月になったら中期のものあげてみます☺️

上の子も食への興味薄くて食べてくれなかったんですけど、下の子もで離乳食ハードル高すぎです。笑
    食べてくれるように祈ります🥺🙏

• 5月20日