※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳半で肉や米、デザート以外を食べなくなり、偏食かどうか悩んでいます。皆さんはどう対処されましたか?


今月で1歳半になる娘が
肉と米とデザート以外全く食べなくなってしまいました😢
卵焼きやブロッコリーや芋や納豆
好きでいつも完食だったのに、、
見せるとイヤ!と言われ投げてきます😭泣

ハンバーグ、ミートボール、おにぎりなら
食べるみたいなのですが
これって偏食ですか?


こういう時みなさんどうなされていましたか?

コメント

ちゃ

イヤイヤ期の始まりですね!笑
大丈夫ですよ🙆‍♀️
食べられるものだけ食べさせて、ハンバーグやミートボール食べるならその中にお野菜切り刻んで入れたりしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期なんですねこれ!😢
    ハンバーグに野菜刻んで食べさせてみます!ありがとうございます😭!

    • 5月19日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

娘もイヤイヤ始まってすきなものしかたべません!
むしろブロッコリー食べてるの見たことあるのいつかなぁって遠い記憶です☺️笑

好きなものだけ食べさせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日食べてたものが今日は食べなくなってしまったので近い未来ブロッコリーが遠い過去になりそうです、、泣
    好きなものだけでもあげてみます!

    • 5月19日
美咲

食べるものしか出しませんでした。昨日の好きは明日は嫌いなので、絶対食べるふりかけは常備して、あとは食べたいと言われたものをあげるバイキングです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふりかけは必需品ですよね、、持ち歩きたいくらいに、、

    • 5月19日