※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが早起きで朝食を早く食べるスケジュールの方いますか?朝のおやつをあげていますか?

子どもが幼稚園の満3歳クラスに通っていますが、子どもは早起きですがバスのお迎えが9時半頃、給食は12時で、朝食6時半から昼食まで時間が空くので、お腹が空くんじゃないかと思い、朝出発前におやつ少し食べさせてから出ています。
子どもが早起きで朝食が早い時間というような、同じようなスケジュールの方いらっしゃいますか?朝のおやつあげていますか?

コメント

mama

幼稚園には通ってませんが、6:45に朝ごはんです(o´〰`o)
うちは12時のお昼までは何も食べさせてません💦
変に食べさせてしまうと、お昼を食べなくなってしまうので…

ikumiii

うちは早起きじゃないんですけど、6時半に起きてご飯食べないと間に合わないんです。
バスは8時に来ちゃうのでそれに乗って行くのですが、幼稚園でおやつ食べてないですが普通に給食まで何も食べてないですよ。

のん

うちは年少ですが、10時前にバスの迎えで12時頃お昼で同じくらいです!

最初お腹すくかな〜と思っていましたが、よく考えたら去年プレ通ってたときも朝食7時で昼食は帰宅後の13時近くだったので、朝おやつはあげなくていいやという結論に至りました😅

ただ起きるのは6時過ぎ〜6時半頃ですが朝食は7時半前後で気持ち去年より遅くしてみました😊

バスの時間が8時なので6:40から食べ始めて7時までには食べ終えますが、お腹すいてお昼まで持たないということはないようです。
おやつは食べさせれば食べますけど、なくても別に大丈夫、って感じです。

ルナ

朝ごはん6時半ではなく、出発前や8時頃に朝ごはんにするのはダメですか??
朝起きてすぐにお茶とバナナあげといて、朝食まで待ってもらうのもアリです。

または、おやつではなく
おにぎり1個とか、ロールパンに野菜と肉を挟んであげるなど、食事系の内容の方が満足度があって良いのかなと思いました◎

うちは7:00起床&朝食(バナナ・ヨーグルト・鮭おにぎりまたは野菜やチーズのロールサンドなどです)
12時に給食です。

さく

今年から幼稚園に行ってます❣️

同じく6:30過ぎに朝ごはん食べてますが、何もあげてないですよ〜😃

幼稚園行く前から、同じように6:30頃朝ごはん食べて、お昼は12時だったので、そのまま何も考えず😅笑

でも、食べても何も問題ないと思うので、どちらでも良いと思います☺️

ふかふらん

今年長の子どもが年少のときそんな感じでした!
うちの場合は5時起きで6時ごろ朝ご飯(6時前に食べることもありました🤣)、9時頃にお腹が空いたって言うので😅小さいおにぎり食べさせて9時半にバスに乗って登園してました。
でもそのうち時間に慣れてきて食べなくなりましたよー!

はじめてのママリ🔰

みなさま
回答ありがとうございます😊
朝のおやつはなくても大丈夫そうですね😀少しずつへらしていこうと思います。