※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

下の子が他の子に触られる悩みがあります。触られるのは可愛いけれど、風邪が心配。他のお母さんも注意してくれることも。送迎時は保護者がいないため、対応が難しい状況です。同じような経験をされた方はいますか?

上の子の習い事や幼稚園の送迎などで必ず下の子が幼稚園の子達や習い事の子達に声をかけてもらって
かわいーと近づいてきます。
本当にどこに行ってもです😓

可愛いと近づくだけならいいんですが顔や頭足や手を触る触る。。。

わかるんです。下の子ムチムチですごく赤ちゃん感あるんです。触りたくなるのもわかるんです。

でも本当にやめてほしい!!!
砂場で遊んだ手で顔や手を触ったりしないでほしい!!!

下の子も保育園に行ってるので風邪ひいており鼻水も出てます。
なので風邪うつっちゃうから触ったらだめだよーと言ったますが
子どもなので聞きません。
ベビーカーに乗せてたら触られるので基本抱っこしてますか10キロ越えなので重いんです。
本当さわらないでほしい!!
同じ子では無くてどこに行っても触られるんです。

同じような方おられますか??
本当に悩んでます💦
何度も何でもお口に入れちゃうし触らないで見るだけにしてねーと伝えてます。
他のお母さんも見兼ねてこらこら触ったらダメだよとか言ってくれる時もあります。
送迎の時はまだお迎え待ちで園庭で遊んでる子が寄ってくるのでその子たちの保護者はいません。
先生方は他の子も見てるので気づいてないことも多いです。
習い事の時も小学生とかは保護者いないので私がやめてねというしか無いんですが、、、

コメント

yuki

嫌だったので似た様な状況は抱っこ紐+ケープつけて素肌をシャットダウンさせて触らせる場所を出さなかったです!笑

はじめてのママリ🔰

ケープを巻いて直接さわれないようにするのはどうでしょうか??

ままり

上の子の年齢なら言っても分かってもらえないんですかね😨💦うちも同じ感じですが、辞めてね言ったら大抵やめてくれますよー!

私の圧が凄いからかな🤣
元々声が低く、優しく言ってるつもりでも怖がらせてしまう事あるので怖いのかもです笑