※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

離乳食、食いつき悪いが少しは食べる。来月から2回食大丈夫?BFの食材は未経験は避けた方が良い。特定できるなら1つの食材は大丈夫でしょう。

離乳食の勧め方について教えて欲しいです🙏🏻❕

生後6ヶ月(今月)から離乳食を開始して、
どちらかと言うと食いつきは悪い方なのですが
全く拒否という訳ではなく少しは食べてくれます。
半分以上は口に入れてもダラーっと出してきます🫠‪‪

このような状態で来月から2回食にしちゃっても大丈夫なのでしょうか???

また、2回食になった時はBFにもお世話になろうと想っていますが、食べたことの無い食材が入ってる場合はあげない方がいいですよね、、食べてない食材が1つだけの場合は、それでアレルギーが出ても特定できるのであげても大丈夫でしょうか??

コメント

ミニブタ

息子も食べなかったですが
お互いの練習だと思って2回食に進めました💡
BFも食べたこと無いもの入ってても
アレルギー出なそうな野菜なんかは普通にあげてました😅
あとは、りっくんママのさじ加減かと思います(*^^*)

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます😭✨

私も来月から2回食に進んでみます‪𓂑 𓌈

元々BFを食べさせるつもりでいたんですが、食べさせた事の無い物が入ってたりするけど一通り食べさせないとBFはあげたらだめなの?!?!って1人不安だったので聞けてよかったです🤤🤍🤍

• 5月19日
あやめ

ごっくんが出来て楽しく食べられているなら進めても大丈夫だと思います✨
目安量はあくまで目安だと思います!
2回にしてみてお子さんの様子で無理に進めずにゆっくり進めても良いと思います😊
うちの子も目安量食べれきれないことなんて多々あります😅

食べてない食材1つならあげても大丈夫ですよー!私は自分であまり買わない食材はベビーフードに入ってるもので済ませてます。笑

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます😭✨

今のところ泣いたり嫌がったりする事は全く無いので進んでみます‪𓂑 𓌈

目安量無視して多めに作ってあげてたかもしれないです🤣❕

完食してくれたのは昨日が初めてでした🤣何か嬉しかったです😣🤍🤍

息子の離乳食用に野菜を買っても高くついたり少ししか使わず大人も食べるって事がほとんどなのでBFで済ませたらダメなのか?!?!って思ってました🤣🤣🤣

• 5月19日

うちも6ヶ月です!
私はいろんな食材試してから二回食にしようと考えてます💦
6月半ばくらいからスタート予定です!
おっしゃる通り、BFにも食べたことない食材がはいってるし、なにより試してない食材が多いと2回分の献立を考えるのが面倒だなってのが理由です😅

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます🙏🏻❕
    同じ月齢男の子同士嬉しいです⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝

考えるのって本当に面倒ですよね😭😭😭調べて作ろうと思っても食べさせてない食材を使ってたりしますよね😔💦

• 5月19日