※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

幼稚園に行くと熱が出ている子供がいて、病院で薬をもらったが熱が続いている。いつまで休ませればいいか悩んでいます。

元気なのに、幼稚園着くと熱出てしまい,お迎え要請、、今週3回目なんですけど😿😿鼻水の薬ももらったし、病院行ってるのも伝えてるんですが、こまめに図ってくれてるみたいで7.5出てるとのことで、、朝は6.8だったし、昨日も7.1とかでそんなになのに、、
いつまで休ませればいいんでしょうか、、😵‍💫

コメント

いちごタルト

最近お昼にかけてどんどん気温が上がっていくので、それで体温も上がりやすいのかもですね💦
薄着にさせてみてはいかがでしょうか?

•  めろちゃん

めろちゃん

そうですよね、体操服の半袖なので、中のインナーもタンクのメッシュにしてみようかな😮‍💨💦仕事も始めたので先が思いやられます、、、

• 5月19日
りぃ(26)

7.5だと発熱とカウントされちゃうので
翌日は1日休んでくださいって娘の通ってる保育園なら言われます😵‍💫

•  めろちゃん

めろちゃん

昨日1日休ませたんですよ😵‍💫で、今日行けるかなと思って、、そしたらやっぱり電話来ちゃいました😭

• 5月19日

園ではどんな体温計使ってますかね?

うちは予測式体温計と実測式体温計、両方家にありますが、微妙に結果が違うことがよくあります💦
普段は短時間で測れる予測式を使ってて、なんかいつもより高いな?と思って実測式で測りなおしたら平熱だったりします。
家と園で使ってる体温計の種類が違うと、差異が出やすいと思います!