※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
子育て・グッズ

3歳の子供がトイトレに全然興味を示さず、焦っている。同じ経験をした方いますか?進まない様子に困っています。

来月末で3歳。。
トイトレ全然なんですけど💦
焦ってきました。
同じような方いませんか??

ちょこちょこ座らせてみたりはしてますが、、
まだ本人がやる気じゃないみたいで進みません😭

コメント

3-613&7-113

過去形ですが…。上の子、その頃はかなりゆるーくしかトイトレしてませんでした。3歳2ヶ月で本格始動して、3歳3ヶ月で昼夜外れました。

• 2kids👶👦

2kids👶👦

初めてからはけっこうすぐに外れたんですね💦
    どんな感じでやってましたか?😭

• 5月19日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

手足口病で、外出控えてた時に集中的にやりました😊

布パンツ履かせて、時間で・様子見てトイレ誘導したくらいです。

• 5月19日
イリス

上の子が3歳10ヶ月、先月〜今月くらいでトイトレ終了しました。

3歳8ヶ月くらいで保育園で「年少さんに進級する‼️」ってやる気スイッチ入って、それからです。
昨年度末までは4歳でもまだおむつだろうな〜って箱買いしてたくらいです。

こまめに誘って座らせて…とかできるマメな性格でもないし、気も長くないので(年単位でトイトレに付き合ってあげられるほど私は優しいママじゃない…笑)、本人がやる気スイッチ入るまで待ちでした。幸い保育園でも急かされることはなく、やる気スイッチ待ちスタイルだったので。

• 2kids👶👦

2kids👶👦

やっぱり無理矢理親が頑張っても本人のやる気次第ですよねー💦
    私もやる気スイッチ待ってみます😭

• 5月19日
ママリ

先日3歳になりましたがまだまだです💡
一時期良かったですが、便器に落ちて今は拒否です🤣笑
たまーに行くこともありますが、無理強いしたくないのでまだのんびりやってます!

• 2kids👶👦

2kids👶👦

落ちちゃったんですね🤣
    そうゆうことがあると子供的には嫌になっちゃいますよねー😅
    のんびりでいいですよね😮‍💨

• 5月19日
まか

3歳8ヶ月の息子。
まずほとんどトイレに入りません😂
誘っても嫌がるので無理強いはしてません。
極々たまに私とトイレに入った時についでに座らせてみて、できたらめちゃくちゃ褒めるを繰り返してます。

• 2kids👶👦

2kids👶👦

無理強いは良くないですよね💦
    たまーに座りたい時があるみたいで座らせてますがまだ出たことはないです🫣

• 5月19日
ともこ

うちもまだまだです💦
来年の入園までにオムツとれるのか不安です😞

• 2kids👶👦

2kids👶👦

幼稚園ですかー??

うちは保育園に通ってるんで、先生にも相談しつつそろそろ初めていきたいのですが、、本人のやる気が🤣💦

• 5月19日