※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精後、胎嚢が確認できず、生理感覚があるが出血はない。食欲増加や気分の変化があり、化学流産している可能性について心配。

体外受精で5w0dに血中hcg900で胎嚢が確認できませんでした。
4dに再診ですがなんとなく生理が来そうな感じがあるような気がします。
(出血等はありません)
判定日後に1日だけ感じた気分の悪さもすっかりなくなり食欲は爆発しています。
やはり薬で生理がこないように抑え込まれているだけで、もう化学流産してしまっているのですか?
(子宮外妊娠の可能性は低いと言われました)

コメント

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

hcg1000越えないと胎嚢は見えませんよ!
私5w5dで胎嚢見えたので900あれば次は見えるんじゃないですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    5w0〜4dの間で見えなかった診察のときはありましたか?
    調べていると、5w0d時点で見えない人は、その後見えてもすぐに流産してしまったりするパターンが多い気がして😢
    (あとは体外受精ではない人の、排卵日のズレとか💦)
    実際排卵日確定していれば5w0dで見える人90%とも見ましたし、hcgもBT9の判定日で64、BT16で900で、出だしから低いです😭
    おまけに夜中の寝汗がひどかったり、食欲爆発していたり、生理前のような症状が起こっていて、、🥲

• 5月19日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

4w2dでなにもみえなかったです!
    5wでもみえなかったです!5wの時はhcg1000越えてて見えなかったので不安でした😭
    けど5w5dでははっきり見えましたよ🙆🏻‍♀️
    私は排卵日のズレはないと思います!行為した日がその日しかないので!
    初期は生理痛のような痛みがあったりで私も生理前のような感じでしたよ!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5w入っても見えなかったのですね💦
    明日見えるといいのですが🥲
    6w入ると少しきついのかなと思いました🥲
    初期は生理前に似た感じなのですね😌
    ちなみにつわりはいつ頃からありましたか、、?

• 5月19日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

検査薬も4wから逆転現象おきてたので見えると思って行ったのに結局何回も不安で病院行きました💦
    悪阻は早かったですね!4w4d辺りからムカムカしてきて6wがピークって感じでした!

• 5月19日