※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココみな
子育て・グッズ

娘の検診後、お散歩に行く際は抱っこやベビーカーを使いますか?持ち物は必要ですか?初めは近場で行く予定です。

連続で質問すみません(>_<)
もうすぐ娘の一ヶ月検診があります。
それが終われば少しずつ外にならしていこうかと思ってるのですが、近所にお散歩に行く時みなさんは抱っこですか?
ベビーカーや抱っこ紐使ったりしますか??

また、持ち物は何かいりますか?
最初は家からそんなに離れた場所には行かない予定です(>_<)

コメント

mole

色々慣らすためにも抱っこ紐やベビーカーで行ってます^o^
涼しい日は抱っこ紐で暑い日はベビーカーって感じですね。
短時間の散歩程度ならタオルくらいで良いと思いますよ^ ^

マシュマロクリーム

私は自分のダイエットのためにも、また赤ちゃんとスキンシップをとるためにも、なるべく抱っこ紐で抱っこしてお散歩に行くようにしています。
持ち物は、ちょっとそこまでのお散歩なら財布・ケータイ・ガーゼくらいですが、最近は片道30分〜40分ほど歩くようにしているので、お出かけフルセットをリュックサックに入れて持って行ってます。

赤ちゃんとのお散歩、楽しんでくださいね(*^^*)

ベビーカー、抱っこ紐使いますね♪近場やったら家出る前にミルク飲ましてオムツ変えていけばミルクは持ち歩かなくていけるし荷物減ってママも助かると思いますよ(^o^)だけどオムツと着替えだけは持ち歩いてました!

はれ

近所の散歩はベビーカーや抱っこひもを使わずに抱っこしてます★゛持ち物はガーゼとタオルくらいです=^・ω・^=抱っこの時にはこどもに帽子を被せてできるだけ身軽で行ってます♪♪

ココみな

*moleさん*
コメントありがとうございます✨
なるほどΣ(゚д゚*色々慣らしていったほうが良いですよね♪
タオルですね!わかりました🌟
とっても参考になりました🎵

ココみな

*RYO-R-Kさん*
私もダイエットも兼ねたいと思ってて(*'∀'人)
スキンシップも大事ですよね♪
抱っこ紐でお散歩行ってみます(o^^o)
片道40分はすごいですね!
私も慣れてきたら、それくらいお散歩できたらいいな🎵

はい✨いっぱい楽しみたいです\(^^)/

ココみな

*えリ★さん*
なるほど(o^^o)!
荷物少なくて済むなら本当助かります(>_<)
近場の時はそうしますね🎵
ちなみに、オムツとか着替えとかはどこで替えたり着替えさせたりするんですか?(゚o゚;;
田舎で近所に授乳室とかもなく💦公園とかはあるのですが(>_<)

ココみな

*さくらんぼママさん*
すぐに帰れる場所なら抱っこだけでも大丈夫なんですね(o^^o)
持ち物も身軽で安心です🎵
そうですね!これからの季節、帽子は必須ですもんね(*'∀'人)