※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

8月生まれの男の子用洋服について質問があります。洋服の使いやすさや寒さについて相談しています。

8月生まれの男の子の洋服について👕

🤍画像①の2wayオール
50〜70は、生後半年頃まで使えますか?
長袖なので秋冬用に着させようと思っています🦁
ワンピースにもズボンにもなるタイプです。
おててを仕舞えるので、ミトンみたいに使えるようです🤭

🤍画像②、③のような半袖のロンパース?
健診のときなど、ちょっとしたお出かけに着させるように、2、3着揃えようと思っています。
②のズボン&ワンピースになる2wayが便利かな?と思うのですが、③のズボンタイプも形がスッキリしていて可愛いなぁとも思います。でも!③はあんよが出る着丈なので寒いですかね?赤ちゃんにおくるみ的なものをかけたくなりそうです🥺
どちらの方が使いやすそうですか?🥺
あと、②と③はサイズ60だと生後何ヶ月くらいまで着られますか?

🤍④はお袖があって、あんよが出るデザインなのですが、これは秋冬用ですか?冬はこれにタイツなどはかせるのでしょうか?生後どこくらいから使えますか?サイズは70です。

コメント

ます

①50〜70はうち次男だと未だ大きいです。

②③はどちらでも好きな方をって感じですね。
私は③タイプの方が好きで着せてました。足は寒くないです。真夏ですから。②のタイプでもズボンにして着せてました。うちは未だ60着れますよー。

④は座らないと初めての子だと着せにくい脱がせにくいってのは思うと思います。親が着せられるなら生後間も無くから使えますが。前びらきじゃないのでめんどうだと思います。なので早くても首が座ってから。次男は11月は着せてたかなーと思います。

ままり

どのくらいで生まれてくるかにもよりますかね
成長のスピードも人によりますし

70は上の子ははんとしでもきれたけど、下の子はパツパツでした(笑)

被りは首すわりからが使いやすいと思いますよ

ま

サイズ選び難しいですよね😂

うちの子は5ヶ月で80サイズを着てます!
70の服は一瞬で着れなくなりました😓

はじめてのママリ🔰

①サイズ的には半年くらいまで着れると思います。でも半年でだいぶ動くようになると、ボタン留めるのは大変かもしれません😂
2ヶ月くらいになると動いてワンピースで着せることもないと思うので、似たデザインでカバーオールもあるならそっちで良いとは思います。

②③は好みだと思います。
2wayのを持っていましたが、足をバタバタさせて捲れあがっちゃうので、結局ずっとズボンにしていました!
サイズ60だと2,3ヶ月頃までですかね?

④はタイツやレギンス、レッグウォーマーとか履かせます。
前開きではなく被りの服なので、首が座ってからが着させやすいと思います。
次女が8ヶ月ですが70サイズのロンパースはきつくなってきました💦
女の子の平均くらいの身長なので、男の子で身長高かったりムチムチちゃんだと、半年くらいで70きつくなる子もいるみたいです。

生まれた時の大きさでも違ってくるので、難しいですよね💦
生まれてすぐ秋冬となるので、大きめな子だとしても長袖の70全く着れないってことはないと思います🤔