※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護職から転職を考えています。復帰したが、保育園のために復帰。転職許可もらい、ボーナスのタイミングで転職か悩んでいます。

介護職から介護職へ転職を考えています。
5月に復帰して、間もないですが、
元々復帰せず転職を考えていました。
(理由は日曜日に休みが取れない、夜勤入れと言われている。)
が、復帰しないと保育園が退園になるので
復帰しました。
役所からは復職証明書さえ出せば、転職しても良いと言われたので、転職しようと思っています。
転職の時期で迷っています。
6月のボーナスは無かったので12月のボーナスを貰ってから12月末に退職するか、今から転職活動して良いところ見つかり次第転職するか、、、
ボーナスの額が額なので迷っています😰

みなさんならどうしますか?
批判はご遠慮ください。

コメント

さち

ボーナス額がよく、職場環境に耐えられるのであればもらってから退職ですかね?🤔
今すぐという気持ちがあれば見つかり次第転職します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護職にしてはボーナスは良い方で、でも求人見てたらボーナスはそこまでだけど月々が今よりかなり良いところもあるので、迷ってしまいますー😂😂12月まで耐えれるか微妙なとこです(⌒-⌒; )

• 5月19日
  • さち

さち

私も介護職なのでわかります!
    転職しても実際働いてみないとお金面はわかりませんし、求人と実際は違ってたり😅私もやめたいのですが…融通が利くところ+給料でなかなか踏み出せません

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

金銭面良いのであれば夜勤もしなければいけないのかもしれませんね💦
精神面大丈夫ならボーナス貰ってから一択ですね。
新しい所よりは気持ちも楽だと思うので。
わたしは金銭面あきらめて働きやすい所探ししてます。笑
パートに切り替えてます。
末っ子4歳なったのでぼちぼち正社員探し出してる所です。
雇ってもらえなさそうですが。。笑

ねこ😺

介護でも融通きくところもなかにはあると思います!
私は4月まで病院で介護福祉士してました!
時短でしたが、日祝は絶対休みだし、フルにして夜勤やってとも言われなかったです😄
9-16時でしか働いてませんでした!
12月まで耐えれるならいいですが、嫌なら私はすぐやめてもっといいところに移ると思います🤔