※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳の子供がいる保育園通いの方へ。お風呂のタイミングについて相談です。帰宅後にお風呂入るか、夕飯前に入るか。食事や着替えのことも考慮しているそうです。皆さんはどうしていますか?

1歳くらいで保育園通ってる方!

平日、お風呂はいつのタイミングで入りますか?

帰宅して夕飯食べてからですか?
帰宅して夕飯前に先にお風呂ですか?



うちは今までは夕飯食べてから風呂です。
しかし、遊んでから帰宅するときもあって理想は帰宅してからすぐお風呂→夕飯のほうが時間も余裕ある気がするしいいのですが。

ただ1歳でまだうまく食べれなくて食べこぼしもすごいです💦

風呂はいるしぐちゃぐぢゃでいいわ、って食べされましたが
さきに風呂はいるとまた着替えないといけないし体拭いたり二度手間な気がして。


みなさんどうしてますか?

コメント

ミッフィー

帰宅してご飯が出来上がるまでに少し時間があれば先にお風呂入ったり、帰宅してすぐ食べられるならご飯が先です🤣
その日、その時の気分、状況によって変わります😂

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    上の子はどっちがいいとか言いますか?

    うちは上の子らが夕飯食べてから風呂がいいと言ってて💦

    • 5月19日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    上の子はその日によってご飯が先がいい!とか言いますが、そこはもう私に従ってもらってます🤣
    チーズあげるから~とか言って何かしらで釣ります(笑)

    • 5月19日
  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど!
    うちも気分やで上の子その日によること多々です💦

    どっちもどっちですよね💦

    • 5月19日
はなまる

ららさんと同じ考えで、
パジャマ汚れるの嫌で夕飯を
食べてからお風呂にしてました!
保育園にも通ってるし、逆に夕飯をダラダラと食べないように時間を考えて、食べさせて、何時からはお風呂!って感じで決めてました😂
大きくなってから食べるのが遅い事が判明して、保育園から指摘されたので、、、笑

  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど🤔
    そんな考えもありますね!!

    よくすぐ風呂!って方聞くからみんなどうしてるんだろって思って💦 ありがとうございます!

    • 5月19日
ひろ

うちはお風呂が後ですね!
でも帰ってから特に着替えてないです😅
保育園で着替えてくるので😂

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね😳😳

    うちも帰宅してからは着替えないです💦

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちは帰宅してすぐお風呂→ご飯です。
保育園行く前にからそういうリズムだったのもありますが手洗い、足洗いしてから家に入るので、それならお風呂入っちゃえって感じです。
エプロン大きめなの使ってるのでそれほどパジャマ汚れないです😂
でもお子さん多いと大変かもですね💦

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね💦
    帰宅したら体汚いし手洗いとかしてるくらいなら風呂入ったほうが早いような気します😂

    汚れないんですね!
    顔や頭もぐちゃぐぢゃだからいつもどうせ風呂だしいいやって食べさせてるんですが、、、

    • 5月19日