※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

動画を見せすぎて斜視になってしまったというお子さんいますか❓😣

動画を見せすぎて斜視になってしまったというお子さんいますか❓😣

コメント

みさ

斜視は生まれつきなのでそれはないと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね❗️
    ネットニュースで動画の見過ぎで小さいこの斜視がふえてるとみたので😣😣
    うちの子も動画好きなのでよくみてしまっていて😣

• 5月19日
てんてんどんどん

甥っ子が小学校2年の時になりました💦
スマホではありませんがゲームを長時間し過ぎで…

急性内斜視なら近くで見させない、時間をきちんと決める、遠い所をよく見させる(甥っ子は外遊びを重点的にさせた様です)それをしたら治りましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゲームでもやはり長時間だとなるんですね😣
    でもそのあとはちゃんと治ったんですね❗️
    近くで見せないよう時間も決めたいと思います😣

• 5月19日
はじめてのママリ

いま斜視や視力低下ののリスクめちゃくちゃ増えているって韓国の研究結果ですよね!
うちの姪はひどいYouTube中毒で、左目の視力がめっちゃ下がって今家族は大慌てです💦
動画やテレビは目の筋肉を使わないんです(目の術後に医師が目を動かさないようにテレビを見させることもあるらしいですよ)。筋力の麻痺などで後天的に斜視になることは十分ありますので、動画見せている方はお気をつけになられたほうがいいと思いまーす!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

姪っ子さんは何歳なんですか❓
    1日どれぐらいの時間みてるのでしょうか❓
    目の筋肉使わないんですね❗️

時間決めて見せたいと思います😣

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

姪っ子は今2年生です。
    幼稚園の時からじいじのスマホを奪ってYou Tube漬けです…
    ひどいと3〜4時間観てしまうらしいです。
    ずーっと警鐘を鳴らし続けて、スマホよりはテレビの方がまだエルサゲートなど防げるだけマシだろうとAmazon Fire TV Stickをつけたり色々工夫してみたのですが、大きくなるにつれ知恵がついてスマホでひとりで隠れてみたがるんですよね💦
    強制的にじいじのスマホを取り上げてしまうと、今度は暴れてガラスを割ったりするまでに…(恐)
    動画本当にやばいですよね。
    できるだけ素人が断片的に作成した動画(YouTube)よりはきちんと作られた作品をプライムビデオとか他のアプリでみせたほうがまだマシかと思います。
    どちらにせよ目への負担が半端ないだけでなく、動画を見ている時間は脳が活動していないと専門家が言っていたので(幼児期の動画での学習はほぼ無意味だそうです)、本当にこれがないと困るっていうときにしか使わないようにしたほうがいいと思いますよ☺️WHO世界保健機関も警鐘を鳴らしています。

• 5月19日