※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
妊娠・出産

産後、上の子と一緒にお風呂に入るのが悩みです。世のお母様方はどうしているのか気になります。

産後も上の子と一緒にお風呂に入ることになるのですが
悪露あるときに一緒に入るのなんかちょっとやだなって思ってしまいます、、、。

2人目の妊娠もすぐに発覚し、生理中に上の子と一緒に
お風呂入ったことありません、、、。

世の中のお母様方はどうされてるんでしょうか、🫤?

ふと疑問に思ってしまって投稿させていただきました😅

コメント

さらい

はいってますよ

  • ゆちょ

    ゆちょ

    子供は怖がったりとかしませんでしたか?
    伝わるか伝わらないかは別として子供になにか伝えたりしてますか?

    • 5月19日
  • さらい

    さらい

    そんなに経血でますか?


    多いときはタンポンです

    • 5月19日
  • ゆちょ

    ゆちょ

    前にお風呂入ってた時に上の子がお風呂内でうんちしてしまったことがあってそれに凄くビビって大泣きしていたのでもしかしたら怖がったりしてしまうかなと心配で😓

    • 5月19日
  • さらい

    さらい

    また別の問題のような、、

    • 5月19日
  • さらい

    さらい

    なににこわがるんですか?

    • 5月19日
  • ゆちょ

    ゆちょ

    いつもと違う感じに怖がることが多いのでお風呂入ったタイミングで多少でも血が出るのに怖がったりするのかなと、、、

    • 5月19日
のん

子どもたちとお風呂入る時はタンポン入れてました!
旦那が居る時は旦那でどうしても無理…って時は服着て子どもたちだけババ〜と入れたりしてました!

  • ゆちょ

    ゆちょ

    やはりタンポン入れて入るのが良さそうですかね、、🤔
    生理中の時のお風呂って大変ですよね😰

    • 5月19日
  • のん

    のん

    ほんと嫌ですよね😭

    • 5月19日
deleted user

量が多い時は自分はシャワー当てながら、息子を浴槽に入れて滑らないように見張ってました!
量が少ない時は普通に入ってました

はじめてのママリ🔰

普通に入ってます!お風呂中ってそこまで血は出ないですし、ぽたぽた垂れていてもすぐシャワーで流したりなので気づかれてないです!

えるさちゃん🍊

旦那さんの帰りは遅いですか?🤔
うちは基本一緒には入らないで子供だけ入れて旦那が帰ってきてから自分が入るスタイルです✌️

遅くなって難しい時とかは普通に入りますが血が出る時はママ痛い痛いなんだって話してます🤣