※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yum♫
子育て・グッズ

認可外保育園の見学に、1歳2ヶ月の娘を連れて行くべきか迷っています。娘を預けてじっくり見学するか、連れて行って保育士の様子や娘の反応を見るか悩んでいます。半日かかる見学で、グズった時に対応が心配です。どうしますか?

今度、認可外保育園の見学に行く予定なんですが、
1歳2ヶ月の娘を連れて行こうか迷っています。
その日は預かってくれる人がいるので、
娘を預けてじっくりと見学した方がいいかなって最初は思っていました。
でも、最近、娘を連れて行って、保育士さんの様子や娘の反応を見た方がいいのかなとも思い始めました。
おそらく半日くらい見学にかかる気がするので、(実際は分かりませんが、他の園を見学した時半日かかりました)グズった時にあやす事に必死になりそうで…。

みなさんだったら、どうしますか?

コメント

anuenue

預かってもらえるのなら、私だったら預かってもらいます😊
やっぱり眠くなったりのタイミングでグズると話聞くのも集中できないですし😔
半日かかるのはすごいですね!
私はいつもだいたい1時間以内に終わってました。

• Yum♫

Yum♫

グズると集中して聞けないですよね💦ましてや、認可外なので余計きちんと見なきゃって思っていて…。
    普通は1時間くらいなんですね!私はまだ1ヶ所しか行った事ないのですが、1時間程度だと思っていたら、9時〜11時半頃までかかりました💦そんなものだと思っていました(*_*)

• 11月20日
あーば

この間許可外を2つ見学しましたが、
私は娘の反応で決めたかったので連れて行きました!

近いけど娘が大泣きで見学どころじゃない許可外。
遠いけど娘が楽しく遊んでいた許可外。
となったので、楽しく遊んでいた方に決めました!

半日も見学あるんですね!
私は一時間もなかったです!

• Yum♫

Yum♫

やっぱり反応が違うんですね‼︎うちの娘は、どこへ行っても最初警戒するけど、10分程で慣れて遊ぶんですよね(*`・з・´)笑
    一緒に遊んで大丈夫なら連れて行って反応見ても良いですね〜!

私はまだ1ヶ所しか行ってないのですが、そこがほぼ半日かかりました…。
    でも、普通は1時間程度なんですね!
    前もって確認してみようと思います(^^)

• 11月21日