※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたろう
住まい

宮城県の市営住宅に入居予定のシングルマザーです。敷金が8万で25日まで…

宮城県の市営住宅に入居予定のシングルマザーです。
敷金が8万で25日までに払わないといけないのですが、
31日の給料日まで厳しくて、31日に支払うことは可能なのでしょうか。
敷金払わないと市営住宅取り消しになってしまうのでしょうか。

コメント

けろけろけろっぴ

市役所に聞いてみたらいいとは思いますが厳しいかもしれませんね😣

まる

聞いてみてどうしてもという思いを伝えてみたほうがいいと思います😔 私も保育園関係などダメ元でお願いしたことありましたが親身に聞いてくれる人もいるので😢

はじめてのママリ

何も連絡せずに未納ならダメかもしれませんが、事前に連絡し必ず31日に払うと伝えれば大丈夫な気がします。
種類が違うのですが
私も税金の支払いをすっかり忘れてて数日遅れてしまって連絡した際に謝罪の電話を役所に入れたら
すぐに払ってもらえれば大丈夫ですとのことでした。
結構柔軟に対応してくれるので、まず相談してみた方がいいと思います☺︎

おっとっと

役所で相談してみてください!
ひとり親で低金利や無利子で緊急小口などこのご時世あるのでは…?と思います。

mi-eighter

敷金猶予とかないですか?
うちは府営住宅ですが、敷金猶予できるけど、しますか?と聞かれましたよ😊
一度聞いてみてはどうでしょう?