※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぎょドン
妊娠・出産

つわりが32週目でも続き、重症で入院しました。体重減少や吐き気がひどく、ストレスも大きかったです。現在も食事が難しく、出産も不安です。

つわりが32週になっても終わらす辛いです。
みなさんどうやって乗り越えましたか??(´-ω-`)

初期から重症妊娠悪阻で入院も経験し16kg体重が減りました。
横になっているだけでも死にたくなるほど辛く、ひとりでは到底歩けなくなりました。何も口にできずただただ血反吐を吐く日々で会社も休職せざるおえなくなりました。

入院もストレスでしかありませんでした。
点滴のあざまみれの腕、乾燥しきって粉を拭いている肌。
地獄でした。

何度も飢餓で死ぬんじゃないかと思いました。
毎日死にたいと言っていました。

点滴もしていましたが効果を感じることはありませんでした。

退院後は病院に行くことで精一杯で着いたら待合室で横にならなければ待てませんでした。
ストレスから過呼吸にもなり精神不安定すぎてました。

ようやく最近、ごはんを少量ずつ食べれるようになり体重もふえてきましたが気持ち悪さと嘔吐はなくなりません。

出産まで覚悟していますが、体力がなさすぎて出産さえも不安です。

家では30分座っているのがやっとで出かけようものなら吐きまくりです。何もできません。

こんなものなのでしょうか。😭

コメント

さらい

死んだように生きて耐えてました。産むまで入院

• ゆんぎょドン

ゆんぎょドン

産むまで入院😭
    本当に尊敬します。

• 5月19日
ママリ

期間が全然違うかもしれませんが、
私も悪阻で入院し、腕あざまみれになりました。
体重も12キロ減
3月半まともな食事が出来ず
1ヶ月半、
水も飲めませんでした。
精神的にもかなりまいりました。
休職もしています。
19週になりだいぶ体調落ち着き食べれるようになり体重は身体が飢餓状態だからかリバウンドのようにふえまくってます。
でも日常生活もままならず、
頭痛、腰痛、ダルさ、眠気、
気持ち悪さがまだあります。

1人目の時もなんとなく気持ち悪さ体調不良が出産時まであり
赤ちゃん産んだ瞬間に本当
気持ち悪さがなくなりスッキリしてずっと苦しかったんだ自分ってわかりました。
今回も同じ感じかなと思いつつ、
口から食べれるようになって
なんとなく仕事は無理だけど、
とにかく時間が過ぎるのは耐えられるかなという体調には今なりつつあります。
悪阻の辛さ、長さ、あまり理解されていない世の中だなと感じる事が多いです、
ママリさん32週ということで、
あともうちょっとじゃないですか、お互い頑張りましょう。

• ゆんぎょドン

ゆんぎょドン

私だけではないんだなと思えました😭周りや親戚にはこんなひどい人はいなくて不安で押しつぶされてました😭ありがとうございます。

後は出産中に死なないか不安です(>_<)
    はい、お互い頑張りましょう😢

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

なかなか少数派ですよね。
    それがまた理解や知識が広まってなくて辛さが増します。

体調悪いと体力筋力もないし
    産めないかもって思いますよね。
    私も不安が止まらなくなってパニックになったりします。
    出産中に吐いたりしましたが、
    1人目産めました。
    そういう人も多いと思いますが、
    きっとなんとかなると信じましょう。

• 5月19日
いちご🍓

わかります。私も初期から中期までトイレに住み着いてるレベルで吐き続け、安定期になっても終わらず、、結局32週頃まで吐いてました。体重もほとんど増えず心配でした。今はやっと吐くことは減りましたが、やっぱり食後とかは胃酸が逆流してきたりして気持ち悪さは続いてます。また3ヶ月前くらいから悪化したよだれ悪阻に悩まされて朝から晩までダラダラ出てくるよだれを吐き出すことにもう精神的に疲れてしまいました。よだれが止まらないので会話もまともにできません。せっかく産休に入ったのに友達と遊ぶこともできず、引きこもりがちになりました。そのストレスで自律神経が乱れて眩暈や耳鳴りがしたり悪循環。もう早く産みたいです。産後は大変って聞くけどこの症状さえなければ頑張れるのにって思ってしまいます😭ほんと辛いですよね。。

• ゆんぎょドン

ゆんぎょドン

本当につらいですよね(´-ω-`)
    マタニティライフがこんなことになるなんて想像もしていなかったです😭出産、産後の為の体力が不安で不安で仕方ないです。みぃこさんは体力面は大丈夫ですか?ご自愛下さいね😭

• 5月26日
  • いちご🍓

いちご🍓

ほんと辛いことばかりで気が滅入りますよね。。
    私も体力が心配ですが、産休入るまで看護師で動き回っていたのと、元々運動が好きでジムとか行ってたので体力はある程度余ってるかなーとは思います。今もちょこちょこ散歩はしてますがお腹が苦しくて息が上がりすね笑

• 5月26日