※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

上の子が家だと全然食べません。ちなみに保育園だとだいたい完食です。…

上の子が家だと
全然食べません。
ちなみに保育園だとだいたい完食です。

去年の秋ぐらいに突発にかかってから、
ずーっと少食という感じです。
味噌汁や野菜の出汁煮、大人のおかずのとりわけ、
コープの子供の冷凍のおかずなどは
食べてくれたのですが、

私が妊娠後期になり、
最近は子どもが産まれたことも関係あるのか?
ほとんど食べず、、
食べられる種類もなく

最近はほとんど、おにぎり(ごはん)をひとかじり、
牛乳をひと飲み、
あとは、ヨーグルトを1つ、
なぜか豆腐やしらす干しは食べます。

ひじきの煮物なども気が向いたら食べます。
一応、野菜を茹でたり、出してはみるものの、
全く手をつけません。
お皿をひっくり返して、びちゃびちゃしたり、
おかずをにぎりつぶしたり、足で踏むこともあります😭


下の子もいるので、上の子だけに向き合ってあげられず、
この状態が続いてしまっています。。
家では本当に栄養は取れていないので、
心配です。

コメント

ゆうくんママ

これからイヤイヤ期もありどんどん食べ物を選り好みする時期かなと思います!うちも保育園ではなんでも完食なので、家では食べてくれる物+チャレンジを少し出してます。
下のお子さんのお世話が大変なのでストレスフリーでいきましょう!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    すでに、イヤイヤ言ってます。
    最近はチンばかりです💦

    • 5月19日
ゆう

私の子もそんな感じです、、、
保育園でちゃんと食べてるから
お家ではちゃんと食べなくても大丈夫やと思ってます😌
そう思わなイライラしてむりです。笑
なので、食べる時に好きなもの食べたいものだけあげてます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    保育園で栄養は取ってくれって感じです。😅
    うちの子はクラッカーとかクッキーとか欲しがっちゃうので、、葛藤してます。

    • 5月19日
deleted user

うちの子もそんな感じですよ☺️家だとひどい食事です(笑)赤ちゃんもいないし幼稚園では完食なのに何が嫌なのか(笑)2歳前後ならなんか食べたくない気分も出てくるでしょうし☝️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不思議ですよね💦
    アンパンマンポテトとか、好きそうなものをあげても、いや!というので、、
    もうよく分からないです。

    • 5月19日
おちょすけ

うちの子3人とも
2歳頃から食べなくなってます❗️

保育園でバランス良く
食べてくるし
お腹空けば食べるだろうから
いいやー☺️って感じです👍

帰って来てからの
おやつは1個あげますが
夜ご飯は残したらその夜は
おやつはあげません😤

そして小学生になった長男は
最近よーやく、自分で
進んで食べるように
なってきました☺️❤️