※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量や赤ちゃんの体重を測る方法について教えてください。ベビースケールを持っている方はいますか?

みなさんは母乳量や赤ちゃんの体重をどうやって測っているのですか?😳
先日初めて訪問助産師さんが来て赤ちゃんの体重を測ってくれたのですが、自分の母乳量がわからないためミルクをあげすぎていたようで、少し太り気味と言われてしまいました。
でも母乳量やあかちゃんの体重を頻繁に測る為には、ベビースケールがある施設に行かないと測れませんよね??💦毎日測っているという方は、お家にベビースケールがあるということですか?😳

コメント

yunon🌏

最近はレンタルが
あるみたいです!

私は何時間空くかとか
搾乳してました😊

Yu-mama

ベビースケールなくても測れますよ。普通の体重計でママと赤ちゃんが一緒に体重計に乗ってその後にママが体重を測って引けば赤ちゃんの体重がわかりますよ🤗

ゆうき

私は完母にしたかったので2ヵ月レンタルしました〜☺️💫4000円くらいでしたよー!

体重計で自分の体重を測る→赤ちゃん抱っこして測るで計算してます!
あとはイオンとかにも置いてあるので買い物ついでに測ったりしてます〜