※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の次回支給時期を知りたいです。会社に確認するタイミングはどれくらいですか?問い合わせる場合、どのように聞けばよいでしょうか?

育休手当についてなんですけど
10月19日に出産して初回が3月18日に入りました。
2回目、そろそろかな〜って思うんですけど、どれくらい入らなかったら会社に確認しますか??😂
お忙しいと思うので基本問い合わせはしないつもりですが😢💦
またもし問い合わせする場合はなんて聞くのが無難でしょうか?💦

コメント

na

私11月11日に出産し、会社側で1ヶ月ごとの申請にしてくださったみたいで初回が2月14日ごろ入りました!
2回目が3月だったので16日になっても入らずお金も必要だったので連絡したら、あ!忘れてた💦簡単だからすぐ申請するわ!って言われてから2日で入りましたよ!
私は、2回目の育児休業給付金の申請って終わっていますか?と聞きました!
電話して催促するの嫌だったのですが、お金がないと困るので連絡しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    1ヶ月ごとにってこちらからいえば変更してもらえるんですかね?😫💦
    そうなんですよね…😢💦お金ないと困るのでなんと聞こうかと悩んでいました🥺🥺

• 5月19日
  • na

na

できると思うので相談してみたらいいと思いますよ☺️
    連絡するの勇気入りますが一応申請期間中ですし、お金もないと困りますし電話してみていいと思います!母が言っていたのですが、申請するのも会社の仕事なんだから電話しなさいと言われました😅

• 5月19日
ままりん

10月17日うまれです!
私も1ヶ月ごとの申請ですでに4回入ってます。
間もなく5回目入るかな〜ってところです!
私なら2回目の手当の申請って私がすることありますか?って知らないふりして聞きます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ごと羨ましいです🥺💕💕
    やっぱり知らないふりいいですよね🥺笑笑

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

2/15~4/14の分の申請期間は4/15~6/30なので、私なら6月半ばまでは待ちますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😳✨✨✨

• 5月19日