※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぐ
子育て・グッズ

和式トイレでのおしっこについて、靴を脱がずにスムーズにさせる方法を教えてください。

和式トイレでのおしっこについて

先日3歳の娘と公園へ行った際、トイレに行きたいというので連れて行くと和式トイレしかありませんでした。

どうやったら服を濡らさずにできるかよくわからなかったので、とりあえず片脚は完全に脱いだ状態でさせましたが、靴を脱いだり履いたりが、床が濡れていることもあってとても大変でした。

どうやったら靴を脱ぐ事なくスムーズにおしっこさせられるか、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

コメント

としわママ

練習するしかないんですよね(´•ω•`)
自分がするときと一緒で良いんです!
膝までおろして、
しゃがんでする
です( *ˆ︶ˆ* )

  • ふぐ

    ふぐ


    膝まで下げると、脚が反対がわまで届かなくてワタワタしてしまいました😅
    しかも、結構ギリギリになって言うから…。
    練習あるのみですよね、ありがとうございました。

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

足の長さからして大人のように跨ってしゃがんでするのはまだ難しそうなので、下着とズボンを膝下まで下げて、両膝の裏を抱えてさせてます😅

  • ふぐ

    ふぐ

    なるほど!
    たしかに小さい頃そうやってもらった記憶があります。
    コメントありがとうございました😄

    • 5月19日