※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
お仕事

ハンドメイド作品の金額やインスタ活用について教えてください。

ハンドメイドでスタイやアクセサリー等を作って販売している方教えてください😣🤍🤍

金額は大体どのくらいに設定されていますか??
また、それ専用のインスタアカウント等を作って投稿したり宣伝したりしていますか?🥺💫

コメント

他の同じ種類の出品の方より少し安めに設定しています😌
専用のインスタアカウントとTwitterもやってます👍🏻💕

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます✨

お作りしているのはアクセサリーでしょうか❔🫧🤍

専用のアカウント作った方がいいですよね🙏🏻❕

• 5月19日

退会ユーザー

いえ、スタイではありませんが、布製品のハンドメイドです😊💕
    SNSからオーダーして下さる方もいるので、あった方が良いかなと思います👍🏻💕

• 5月19日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

お返事ありがとうございます😭✨

私の会社が副業OKになったので、育休中色んな事に挑戦してみたくて😌🤍🤍

確かにわたしもSNSからオーダーすることがあるのであった方がいいですよね𓂃🌿𓈒𓏸

• 5月19日

退会ユーザー

細かいことが苦じゃ無いなら家で稼げて良いですよね👍🏻💕 

アクセサリーとかスタイとか、レジン系のものとかは出してる方が多いので、なかなか売りにくいとは思いますが🥲💦

• 5月19日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

細かい事は好きな方なので仕事を復帰しても続けたいな〜って思ってます💖👶🏻

そこが問題なんです〜😭😭😭
    アクセサリーは私が着けたいだけで、スタイは息子用です🤣その延長線で売れたらな〜って感じで、アロマサシェにも手を出そうかと考えてます🤣🤣🤣

• 5月19日

退会ユーザー

材料費もバカにならないですもんね😂💕
    出来るだけ材料費を抑えて利益にしたいけどクオリティは下げたく無いという葛藤😂
    アロマサシェ初めて聞きました😳
    調べてみましたがちょっと買ってみたいです🥺💕

• 5月19日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

そうなんです🤣来年4月に正社員で復帰予定なんですが、時短だし保育園代は掛かるし、お熱が出たらお迎えで収入が安定しないってのもあって材料費は抑えて利益にしたいです🤣笑
    やっぱり作るとなるとクオリティが低い物より良い物を作りたいですよね🥹難しい、、🤦🏻‍♀️笑

アロマサシェいいですよ🕯⸒⸒
    トイレに芳香剤とかディヒューザー置いてても匂いがするのは最初だけだったり使い終わったら捨てるかと思うんですが、アロマサシェだったら匂わなくなってもそのまま飾ってられて可愛いですよね🤤🤍🤍🤍
    私の知り合いの方は匂いが3ヶ月持続するように作ってるみたいです😚

• 5月19日
ぷでぃこ

去年の秋からハンドメイドでキッズ服、キッズ雑貨を販売しています😊
私は材料費×3+αで設定しています!
例えば入園グッズのセットなら
材料費1500円×3で4500円
キリよくする為に+500円で5000円で販売する、みたいな感じです🎵

宣伝用にSNSも始めましたが購入に至った方々でもSNSから来た方は今のところ1人しかいないのでまだまだ未熟なんだなと実感してます😅

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます✨

確かに細かい金額設定よりもキリ良く金額設定にするのも有りですよね𓂃🎀𓈒𓏸

では出品してるサイトにコメントが来てオーダーを受け付けているという形でしょうか?😮´-

SNSで宣伝しても他の方が投稿すると流れちゃったりしまいますよね😭😭😭

• 5月19日
  • ぷでぃこ

ぷでぃこ

minneで販売しているので、購入する時サイズの選択肢が出るようにしております🎵
    なのでオーダーが入ったら購入されたサイズを確認してそれに合わせて制作している感じです😊
    選択外の寸法希望がある場合のみメッセージをいただいて作れそうだったらそれに近い選択肢を選んでいただいてから、希望の寸法をお作りする形にしてます🎵

SNSはプロみたいな仕上がりの方もいるし写真の撮り方も上手い方もいるので、自分の作品が誰かの視界に入ってもサラッと目に止まることがなさそうで流れやすいです😂
    知り合いの作家さんは眼レフでちゃんと撮ってたりするのでスマホの私じゃ写真のクオリティを上げられず、せめて技術の向上を目指すしかないと思ってます😂

• 5月19日