※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子がワカメや海苔を与えたことがなく、咀嚼が下手くそなので心配。味噌汁やおにぎりに入れても大丈夫でしょうか?

2歳1ヶ月で未だにワカメ、海苔を与えたことがなくて、(BFに入ってたりふりかけに入ってるのはある)息子は咀嚼が下手くそなので、ワカメやノリが喉に張り付いたりしないのかこわくてあげれません😅
大丈夫ですかね?😅味噌汁に入れたりおにぎりにつけたいです😅

コメント

Nii

私も怖くてワカメの味噌汁をハサミでめちゃくちゃ小さく切ってあげていました😊
食べたら飲み物を飲ませたりしていました🥺
ふりかけの、のりたまのように小さい海苔とかなら普通にあげていて、おにぎりは小さくカットしてつけていました✨

ひろ

そもそも噛みちぎりにくくて食べられないかもです😅
下の子は食べられますが、積極的には食べないですね…
おにぎりは全海苔でなく、小さい海苔から、味噌汁のわかめは細かく切って、かなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

ワカメは大変だけど初めはお湯で戻してみじん切りでしたね💦
のりは刻みのりをおにぎりにまぶしたりすると簡単だし食べやすいですよ☺️

なの

美味しい焼き海苔だと食べるとパラパラ食べやすいので喉にはりついたりないですよ⭐️
市販の安いのだとベッタリしてるので大根おろしの穴で小さい穴あけたら大丈夫ですよ☺️