※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家事・料理

私はドリアとかグラタンが好きなので作りたいんですけど旦那がそこまで…

私はドリアとかグラタンが好きなので作りたいんですけど旦那がそこまで好きじゃないので作りません笑

前、お昼にセブンのミートドリア食べてたら息子が食べたがってたのであげてみたらいっぱい食べてくれたので息子のだけでも作りたいと思ってました!
ご飯は全然食べないので貴重でした笑


市販のレトルトのミートソースとかですかね?
簡単なレシピ教えてくださーい!

コメント

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

山本ゆりさんのミートソースのレシピで調べてみてください!
電子レンジで作るパターンと炊飯器で作るパターンどちらも美味しかったです✨たくさん作って冷凍しています。

はじめてのママリ🔰

アンパンマンカレーシリーズ?ミートソースやハヤシライスもあるやつです!
それをご飯にかけてチーズ乗せてトースターでチンもおいしいですよ☺️

ままり

みじん切りが面倒ですが、ミートソース自体簡単です!

ニンニク、ひき肉、玉ねぎ
あとはお好みでにんじんと椎茸
全部みじん切り
油で炒めてトマト缶、ケチャップ、ウスターソース、コンソメ、塩胡椒で味付け
煮詰めて完成!

ホワイトソースはフライパンでバターを温め小麦粉または米粉を入れて炒める、粉っぽさがなくなったら少しずつ牛乳または豆乳を入れて都度よくかき混ぜる。

ご飯→ホワイトソース→ミートソース→チーズでトースターまたはオーブンで適当に焼く

ミートソースとホワイトソースは大量に作ってジップロックに入れて冷凍保存しています!ミートソーススパゲッティもすぐ作れるし、とっても便利ですよ😊椎茸とにんじん入れると野菜もたっぷり✨✨