※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

コープの離乳食用の冷凍うらごし野菜ってどうですか?生後4か月、そろそ…

コープの離乳食用の冷凍うらごし野菜ってどうですか?

生後4か月、そろそろ離乳食の準備を始めようかと考えてますが、ブレンダーを買うか迷ってます。
コープの冷凍うらごし野菜が便利だと聞いたのですが、初期からずっとそれだけでいけるんでしょうか?
手作りするのと品質に違いなどはありますか?
皆さんはどのくらい頼ってますか?

コメント

あくるの

次男、未だに使ってますよ!
角切りにした野菜に味付けとしてかけたりお粥にかけたりしてます😊
品質はどうでしょう?
衛生管理気を付けてすぐ冷凍してくれてるから、なんなら手作りより安全なんじゃ?って思いながら使ってますが🤔
コーンやブロッコリーは下処理面倒なのでコープのキューブのしか使ってないです。

• ママリ

ママリ

手作りはどの程度しましたか?
    初期に使えるお粥も売ってるようで、さすがに一切手作りしないのはダメかな、どこまで頼っちゃっていいのかな〜と😂

確かに品質はコープのが良いかもですねw
    素材を潰して冷凍しただけなんですよね?保存料など入ってないなら全然いいですね!

• 5月18日
  • あくるの

あくるの

お粥もコープのにしよ!と思って買ったら結構つぶつぶがあるお粥で、上手くごっくん出来なかったのでなんだかんだでお粥はずっと手作りしてます😂
    もし初期で使える食材があるようなら全部頼りたかったです。
    あとはにんじんなどペーストにするのが簡単でキューブの方が高い!ってものは手作りしてました。
    上記にも書きましたがコーンやブロッコリーなど手間を考えたらキューブ買った方が安い!ってものはキューブに頼ってます😊

余計なものは入ってないみたいですね。
    なんなら離乳食で頼るためだけに宅配コープ始めました🙋‍♀️

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

あれ、ツブツブしてるお粥なんですね!💦聞いといて良かったです、ありがとうございます🙏
    なるほど、コスパで考えて冷凍使うもの使わないもの選ぶの良いですね!!
    本当は全頼りしたいけど、なんとなく少しは手作りしないと母親失格かな〜なんて考えちゃってたので…なにかしら手作りする理由、冷凍を使う理由がほしかったのかもです😂
    為になるお話ありがとうございました😊!

• 5月19日
L

コープの裏ごし野菜、たくさん使いました!

手作りの作り置きは1週間で使い切らないといけないですけど、コープの冷凍は慌てて使い切る必要ないので助かりました。
野菜キューブはホットケーキや蒸しパンに混ぜたりして今も使ってます✨

ブレンダー買おうかな〜と悩みつつ、離乳食始まってからでいいや!と思ってたら結局ブレンダーなしで完了期まで来ました😄

• ママリ

ママリ

手作りは1週間で使い切らないといけないんですね?🧐まだ勉強が足りず、知りませんでした!確かにそれだとすごく助かりますね!
    手作りしてあげたいとは思いますが、実際始まったらコープに頼りまくりそうな予感がしてて…笑
    ブレンダー買ってもほぼ使わなかったという話も聞くので、本当に迷いどころです…😂

• 5月18日