※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぺぺ♡
妊娠・出産

病院の方針でVBACトライ予定の38w5d。陣痛の兆候があり、子宮口2cmになってきているが、陣痛は不規則で遠のいてしまう。近いかは不明で、帝王切開に切り替わることも考えられる。

病院の方針でVBACトライ予定の38w5dです!!
第1子は兆候全く無しのまま予定日超過の緊急帝王切開だったので,陣痛の始まりがよく分かりません。。

17日に内診グリグリで子宮口2cm柔らかくなってきていると言われる。
直後から出血ありで
18日朝ドロっと粘液栓の茶色おしるしがあり,夕方までに出血は止まり,今朝また同様の粘液栓おしるしが出ました。
夜中に何度か張るような軽い痛みはあるものの,不規則で遠のいてしまいます。
もう近いんでしょうか??
それともこの状態でもまだまだかかる事もありますか??
予定日過ぎると帝王切開に切り替わる事が決まってるので,早く陣痛来てほしいです(/ε\*)

コメント

m

私も先月VBACで2人目出産しました!私も陣痛初体験でしたが、波のある生理痛のような痛さが出産の2日前くらいからありました!遠のいたり間隔バラバラだったりして...(^^;)タイムリミットあると焦りますよね💦私も歩きまくってました!参考になるかわかりませんが、無事出産できること祈っております(*´︶`*)❤

• ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

VBAC成功体験聞けてめちゃくちゃ励みになりました(ᵒ̶ωᵒ̶*•)♡
    いっその事破水してくれた方が病院行きやすいのに…と思ってしまってます(´ε`;)
    でもまだまだめちゃくちゃ胎動があるし遠いのかなぁ…
    ちなみに何週何日で出産されましたか??
    私は40w3dで予定帝王切開が決まってます(●´∀`;)

• 11月20日
  • m

m

1人目は破水からだったんですけど、逆子だったので緊急帝王切開になりました(^^;)
    予定日ぴったりに産まれました!予定日の翌日に入院、帝王切開予定だったのでギリギリでした(>_<)直前まで胎動ありました!予定日までとにかく歩いて、家ではバランスボール座ってました(・∀・)

• 11月20日