※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

娘が寝返りして吐き戻しをするので心配です。同じ経験をされた方いますか?

もうすぐ生後5ヶ月の娘がいます👧
4ヶ月なってすぐに寝返りをするようになって、いまでも授乳後にもすぐ寝返りしてうつ伏せになるので吐き戻しをしてヨーグルトみたいなのをいっぱい吐いちゃいます🤮
なるべく寝返りしないように寝返りしたらすぐもどしてあげたりはしてるのですが
みなさんもそのようなかんじなのでしょうか😵

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りしたら吐くのはあるあるです…
授乳後はしばらく縦抱きにしてから床に置くようにしてますが、それでもゴロンゴロンしたら出がち😂

いちご

あるあるですね〜😂
吐いた後手でベチャベチャに広げてしまってて服も手も顔も凄いことになってました😂

そんな感じです(笑)
授乳後はバウンサーに座らせたり、私の膝に座らせて遊んだりして授乳直後にうつ伏せ状態にしないようにはしてたりしますけど毎日吐いては拭いてを繰り返してます😂

SSちゃん

うちもあります!
だから、最低でも5分は縦抱きをして、その後は、私も横で仰向けになって、好きなおもちゃで遊んだり、絵本を見たりして、一時仰向けをキープできるようにしています😣💦

みもざ

もうすぐ6ヶ月で5ヶ月過ぎに寝返りしましたが、よく吐きます😂
うちは寝返りしてすぐ仰向けに戻してもまたすぐ寝返りしちゃうので、それなら寝返りで疲れるまで遊べ!すっきりするなら吐いてしまえー!って感じにしてます😅
あまりコロコロ転がすのも逆に気持ちわるくなりそう...って大人の考えですが💦