※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児のイヤイヤ期で寝室に行くのが困難。夜更かしもあり、疲れている。

はあーもう無理。
2歳児イヤイヤ期がしんどい。
寝室にいくのが嫌だと泣いて、無理やり連れて行ったら嫌だと大泣きして、いつものパターンで嘔吐。
子どもも大人もみんなゲロまみれ。
そのあと寝るのかと思ったけどなかなか寝ず、結局23時前。
2歳児夜更かしさせすぎかのはわかってるけど、20時に寝室にいったとしてもなかなか寝ないからいつもこれくらいの時間になってしまう。
保育園の帰りもなかなか車に乗らないし、手はつながないし。家に着いたら着いたで、車から降りないと泣く。
もう疲れた。

コメント

deleted user

うちも2人のイヤイヤに耐えてきましたが、遊びに変えると結構ノッてくれていました😂
ヨーイドンで行こう!とか、じゃんけんでグー出たら行こう!とか、メルちゃん眠たいからネンネさせてあげよう!とか。。
色々試行錯誤して、なるべくスイッチ押さないようにしていました😂
それに寝たくないときは、じゃあ起きておこう!と寝かせなかったこともありますよ!だってまだ寝たくないんですもん😂
姪っ子のイヤイヤ期は寝るのがイヤイヤだったので、夜は全く寝ていませんでしたよ!あちこちに相談していましたが、イヤなんだから仕方ないとか、お母さんが休めているなら大丈夫とかそんな感じだったようです。