※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

洗濯機を新しく購入したいと思うのですが、ドラム式と縦型洗濯機と、ど…

洗濯機を新しく購入したいと思うのですが、ドラム式と縦型洗濯機と、どちらにしようか迷っています。

希望は、8~9キロで、水道代気にしてるので節水出来て、シンプル機能ながら、部屋干し機能があると有りがたいなと思っています。
電気代節約したいので送乾燥位でいいのかな?とも思います。
風呂水を使用する予定はないです。

色々見てますが、めちゃくちゃ迷って決められません😓
ドラム式は憧れるけど、使用したことがないのでお手入れとか、どうなのか分からなくて…。

詳しい方、最近買い替えた方など、教えて欲しいです❗

コメント

るん

水代などが気になるなら絶対ドラム式です😊
メーカーにもよりますが例えばドラムは一回80Lに対して縦型は150Lも使うみたいですよ💦
私は外干し派なのと、しっかり洗えるのは縦型、あとは安いのが縦型なのでそっちにしました😊
ドラムは購入時高いですが、一回の電力や電気代が縦よりは安いみたいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラムは節水と節電が魅力ですよね➰
    乾燥しても電気代安いなんて魅力ですね💦
    でもなぜか縦型に慣れてるので、どうしてもそっちにいってしまいそう。。

• 5月23日
ゆめ

最近買い替えましたー!
日立のビートウォッシュです✨
とにかく汚れが落ちるのが良くてこれにしました!
洗濯後の乾燥機を使いたいならやっぱりドラム式がいいみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビートウォッシュ、店員さん推してました✨
    汚れ落ち良いみたいですね❗
    ドラム式は乾燥に優れてますよね➰

• 5月23日
ゆず

我が家はドラム式です😊
でも、ぶっちゃけ、乾燥機使わないで部屋干しするなら必要ないと思います😅

我が家は皆花粉症で共働きなので、全て乾燥機使用で干しません。なので手放せません😓
お手入れも特に大変では無いですが、購入5年でなんか調子悪いです💦
ドラム式は壊れやすいイメージです💦
乾燥機使わないなら、私なら汚れも落ちやすく、洗濯物も傷みにくい、価格も安い縦型で十分と思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちかと言えば、外干ししたい方ですΣ(・ω・ノ)ノ
    梅雨の時期だけ、風乾燥❓
    節水できないけど、、縦型の方が馴染みがあるんですよねぇ…。

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

ドラム式は乾燥機能使い方向きなのかなと思います👀うちは外干ししたい派で、かつ縦型の方が汚れが落ちるということで縦型選びました💡
昨年の10月に、10キロでなるべく安くで選んだのがパナソニックなんですが、最新の型と1つ前の型だとデザインとかちょっとしたことしか変更点がなくて性能一緒、でも型落ちのほうが1万くらい安かったので型落ちのにしました😂電気屋さんいくつか回って話聞いてみるといいですよ〜💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パナソニック、お安く買えたのラッキーですね✨
    縦型も10キロだと10万近くしたので、どのくらいだと安いのか分からなくなってます😂
    うちは今、7キロですが、8~9がいいかな?と思いつつ、実際どの程度違うのかは謎です🌀💦
    10キロだと2日分は軽く貯められますか❓

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぐらいしますよねぇ😭うちも9万くらいだったかな…?
    いや、うちだと2日分溜めちゃうとパンパンで結果2回に分けちゃいますね😂でも毛布とかカーペットとか洗いやすくなったので良かったですよ〜🙋‍♀️

• 5月23日

洗浄力は縦型の方が良いですよ😊
回してから入れ忘れたものを追加投入できる・洗濯後は蓋を開け放しておける、という点から我が家は縦型です(※´ω`※)

洗濯後に中を乾燥していたとしても、蓋を締め切るのって湿気など溜まってカビやすそうな印象があるので私は蓋は開けておきたい派です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。。私も良く追加します💦
    うちも年中開けてます😅

• 5月23日
ママリー

乾燥機能を使うなら絶対ドラム式ですかね💡
うちは共働きだし外干しもしないので乾燥必須です。
そうでないなら縦型の方がいいかな🤔
お手入れは縦型がどんなんだったか忘れちゃったけど、どっちも必要だからそんなに変わらないと思いますよ。乾燥使うならホコリがたくさん溜まるので、そこの掃除は必要です。

あと、縦型でもあると思いますが、洗剤の自動投入機能が最高です🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥機使うとホコリ貯まるんですね~💦知らなかったですΣ(・ω・ノ)ノ
    逆に乾燥機は使ったことがないので、縦の方が慣れてはいます😓

とにかく掃除が嫌なのと😓、節水はしたいけど、縦型は仕方ないのかなぁ。。

• 5月23日